1. まとめトップ

【検索NG】ホラーフラッシュ「赤い部屋」の中身

検索NGワード「赤い部屋」の内容をまとめました。

更新日: 2018年11月23日

8 お気に入り 303923 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

romonさん

赤い部屋

都市伝説『赤い部屋』の存在を知った、主人公とその友人の物語。

あらすじ

友人からインターネット上に「絶対に消してはいけないポップアップウインドウがある」という話を聞く。

ポップアップ広告は×ボタンをクリックして消してしまえばいいだけの話だが、『赤い部屋』という広告だけは絶対に消してはいけないと言われている。

主人公は帰宅後ネットサーフィンを行い、『赤い部屋』の出現しそうなサイトを巡る。

しかし途中からは、自分のお気に入りのホームページを見て楽しみ、噂の事などすっかり忘れていた。と、その時。「あなたは 好きですか?」不気味な声とともに、真っ赤な色をバックにしたポップアップウインドウが現れた。

衝撃の結末

何度も広告を閉じたのだが、すぐに再表示される。よく見ると表示されるたびに広告が微妙に変わっていることに気づく。

「あなたは 好きですか?」
「あなたは 赤 好きですか?」
「あなたは 赤い 好きですか?」
「あなたは 赤い部 好きですか?」
「あなたは 赤い部屋 好きですか?」
「 あなたは赤い部屋が好きですか? 」

不意に画面が切り替わり、そこには大量の人名が。
最後には友人の名前が書いてある。
嫌な予感、動かない身体。背後には謎の気配。そして……
翌日、某学校の同じクラス内で2人の自殺者が出たという。

感想

当時は怖いフラッシュと言ったらびっくり系ばっかだったから初めて見たときはある意味新鮮だったな

最後に出てきたウィンドウが怖くて閉じれなくてパソコンの電源ごと落としたあの日

ネットでブラウザの機能が恐怖に直結してるのいうのは見る人間全員が関わりがあるわけだから、この題材を選んだのはかなり秀逸だと思う

1