1. まとめトップ

ホンダ 新型 ステップワゴンが3月にモデルチェンジ ハイブリッドになってリッター25kmも走る!?

ホンダ 新型 ステップワゴンが12日産セレナやトヨタ ノア/ヴォクシーよりも優れているところは? ノア/ヴォクシー ハイブリッドの燃費、リッター23.8kmを超えるのを目標に開発されているようだ。にも発売!!! ハイブリッドになってリッター25kmも走る!?

更新日: 2015年03月26日

8 お気に入り 861623 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jamesmasterさん

今年の12月にステップワゴンがフルモデルチェンジ!!

ノア/ヴォクシー ハイブリッドの燃費、リッター23.8kmを超えるのを目標に開発されているようだ。

従来の上開きゲートにサブドアが組み込まれ、駐車場でバックで壁にぴったり停めて、ゲートが開けない状態でも小さい方のリアドアから荷物の出し入れができるというもの。

新型ステップワゴンのトピック

新型ステップワゴンはライバルのノア/ヴォクシーやセレナを超えることを命題としておりノア/ヴォクシーのリッター23kmをハイブリッドモデルでは超えることになると考えられる

パワートレインはは1.5Lダウンサイジングターボエンジンを搭載、もしくは2.0Lの自然吸気エンジンでパワーは200馬力ほど、ハイブリッドモデルの場合はそれにハイブリッドシステムが組み合わされる。

価格としても従来のモデルと大きく変動はしないもののライバルであるクルマたちと比べてローコストで抑えられるメカニズムを選択するために有利とも言える。

まずはガソリンエンジン仕様が先に発売、ハイブリッドは遅れて登場するようだ。

公式サイト

【随時更新】関連最新ニュース

1 2