1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

最近、女装男子が急増している理由

最近、女装が好きな男子が増えている…?その実態を調べてみました!

更新日: 2014年07月10日

116 お気に入り 201992 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mu2329さん

女装男子…メディアにもよく露出していますよね

女装男子とかテレビでやってたけど可愛さ求めるんじゃなくて色気かもしだせコラ

女装する有名人

栗原は「実は僕、女装が趣味。変な意味とかじゃなくて、前から憧れを持っていた」と意外な趣味を明かした。

出典ameblo.jp

キングオブコント2013のチャンピオン

槙尾の特技は女装。女装好きのお笑い芸人たちを集めて、定期的に行われるトークライブ「女装好き男子の会『女子会』」に参加しているほか、コンビのネタとしても時折女装で登場する。

元ファッションデザイナーの長身ギャルソンモデル。お仕事をきっかけに女性・男性両面の顔を持つようになる。 長身を生かしレディース/メンズ共にモデル活動を行う。

なんで女装男子が増えている…??

「ビジュアル系バンドなどを見て育っていたり、オネエブームなどでメディア的にも露出が増えていたりするので、世間的な拒否反応が少なくなってきているのではないでしょうか」

価値観の多様化で男らしさの概念が揺らぎ、『きれいなら…』と女装が受け入れられる風潮が生まれつつある。

インターネットの普及によって女装に関する情報を入手しやすくなり、ネット通販によって対面でなくても女装用品が入手できるようになり、最初の一歩を踏み出しやすくなったことも一つの要因と見ているようだ。

男性が女装を愛する理由は様々…

SNSなどで自分の女装姿を公開するのも、周りの人から「かわいい」と言われることに充実感を覚える

「普段はごく普通のサラリーマンで、その現実逃避として女装をしています。ただ女装はあくまでも趣味で、恋愛対象はもちろん女の子です」(西男さん)と、日常のストレスを発散するために女装をしている方もいる。

1