1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

バーベキュー期到来!100均で買うものリストをチェック

暖かくなってきてそろそろバーベキューをしたい気持ちがうずうずしてきました!消耗品やバーベキューでしか使わないアイテムはなるべく安く100均で揃えたい・・買い忘れのないよう買うものをチェックしてみましょう。

更新日: 2016年06月18日

1487 お気に入り 841351 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nonopokoさん

▼バーベキュー期到来

暖かくなってきて、そろそろバーベキューをしたいなぁと考えている人も多いのでは?

▼バーベキューは必要なものがいっぱい

当日は食材や飲料の買い出しなどで手いっぱい・・。
事前に準備しておけるものはしておいたほうがいいでしょう。
消耗品などが一気に揃う100均は買い出しにもってこいの場所。

買い忘れのないようチェックして当日にそなえるのも良いですね。

100均の商品は安かろう悪かろうが多いと考えがちですが私は専用品に勝るとも劣らないものもあると思う

▼買うものリスト目次

①消耗品
②火起こしに必要なもの
③食材の保冷に必要なもの
④バーベキューだってオシャレに飾りたい
⑤その他使えそうなもの

①消耗品

はだか状態で大量に入っているものと、紙に入っているものがります。
紙がついてないものは量が多いです。

除菌用と口や手ふきなどに使えるノンアルコールのものがあります。

除菌のウエットティッシュはテーブルなどを拭くのににも役立ちます。

地域により、指定ごみ袋が異なりますので注意しましょう。

あまった食材を持ち帰ったり、肉の味付けなどの下ごしらえにも使えます。

紙コップや紙皿は大きさがいろいろな種類があります。
紙コップなどは見た目が同じなため、マジックなどで名前を書いておくと飲み間違えが防げます。

洗い物をするのが面倒な時は、焼きそばプレートを使うと便利。

鉄板を洗いたくないのです!!!!でも焼きそばも食べたいのです!!!!

②火起こしに必要なもの

これは100均にも売っているようですが、ホームセンターなどで買ったほうが無難かもしれません。。

火起こしの時に炭と一緒に入れておくと、火がつきやすい。

火起こしには、必要なアイテム。

ライターだとつけづらいのであると便利でしょう。

手が汚れないし、やけどもしないように必要です。

出典iemo.jp

絵柄入りのものから、自分でデコできるものまで色々あります。
BBQバージョンのデコをするのも楽しそう。

1 2 3