1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

男の憧れ、素敵すぎる世界の隠れ家 【THE MAN CAVE】 まとめ

男の憧れ、自分だけの隠れ家。そんな夢を実現した世界の隠れ家を厳選してまとめました。きっとあなたのお気に入りが見つかると思います。

更新日: 2015年01月28日

truenoae86さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
334 お気に入り 125695 view
お気に入り追加

”THE MAN CAVE"とは?

”man cave”とは、男性が好きなインテリアが飾られた男性だけでくつろぐ部屋のことで、アメリカで良く使われるスラング。いわゆる「男の隠れ家」だ。

典型的なものは、ビリヤード台、プライベートバー、バイク、クルマ、ステレオ、シアタールーム、書斎、音楽スタジオ、鉄道模型などで、男の趣味全開で彩られる。

男の憧れ、世界の"THE MAN CAVE"!

① シアタールーム

酒を片手に、好きな映画を独り占め。誰もが憧れるシアタールーム。

まるでディズニーのスターツアーズのようだ。

宇宙船を模したシアタールーム。スタートレックを見るのにもってこいだ。

まさに、スペースファンタジー!

秘密基地を思わせる洞窟シアタールーム!

映画のセット並のクオリティー!

まさに、スーパーボールを観戦するためだけに作られた部屋。

こちらもアイスホッケー場の臨場感たっぷり。さむそー!

いったいいくつの番組を同時にみるのだろう?

リゾート気分満開のプールシアター。

マトリックスやアイアンマンに出てくるマルチデバイスの影響が見て取れます。

名作が似合う高級感たっぷりのシアタールーム。

木立の中のミニ劇場をイメージした素敵なシアター。

名作を楽しむためのシックな部屋。

星空の下で映画を見ているような感覚が味わえる部屋。

② ガレージ

愛車をいつでも眺めていたい。そんな欲求を満たしてくれる隠れ家。

まさに、ハーレーのためのハーレーによる部屋。

複数の愛車やバイクを眺めながらくつろげるガレージルーム。

小屋の中にガレージを作る。ここまでいくと究極です。

1 2 3 4





truenoae86さん

まとめ初心者。閲覧者の方も自分もおもしろいと思えるまとめを心がけます。