1. まとめトップ

週刊フライデーが衝撃のスクープ

きょう(7月11日)発売の週刊フライデー7月25日号に「安倍官邸がNHKを土下座させた」という見出しの、大スクープ記事が掲載されている。

7月3日に生放送されたNHKの「クローズアップ現代」に、菅義偉官房長官が出演して集団的自衛権行使容認の閣議決定について宣伝しようとしたところ、国谷裕子(くにやひろこ)キャスターが、「他国の戦争に巻き込まれるのではないか」、「憲法の解釈を変えていいのか」と質問した。それに対して、番組が終わった後で、「誰が中心になってこんな番組をつくったのか」、「誰が国谷にこんな質問をさせたのか」、と安倍官邸が恫喝し、犯人さがしをしたと言うのだ。

安倍官邸の恫喝には驚かされるが、もっと驚いたのはNHKの対応である。籾井会長以下、上層部は平身低頭し、国谷キャスターは「すみません」と泣き出したという。こんな恥ずべき恫喝をまだ安倍官邸はNHKに対して行っていたのだ。

こんな恥ずべき全面服従を、いまでもNHKは安倍官邸にしていたのだ。このスキャンダルが国会やメディアでまともに追及されれば安倍官邸とNHKは間違いなく窮地に陥るだろう。国民の怒りは安倍政権とNHKに怒涛のように押し寄せるだろう。フライデーのスクープ記事が安倍政権とNHKを直撃するかもしれない(。大手メディアがだめでも雑誌が健闘している(了)

国谷キャスター

夫は弁護士で弁護士法人大江橋法律事務所の代表社員である国谷史朗。祖父は二代目田附政次郎、父は三代目田附政次郎(1923- )で、三和銀行専務をへて、三和キャピタル相談役、大阪化成品取締役、いすゞ自動車監査役、帝塚山学院・北野病院理事。母方の祖父は茶道家・和中金助[2]。
1993年から総合テレビ『クローズアップ現代』
引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E8%B0%B7%E8%A3%95%E5%AD%90

7/3NHKクロ現:「そもそも憲法解釈を変更したという事に対する原則の部分での違和感や不安というものをどうやって払拭していくか?」と国谷キャスターが菅官房長官に質問するシーン。 pic.twitter.com/LCpzVcRuFG

あの日のクロ現は終わりの方だけチラッと見たが、国谷キャスターと菅官房長官が口論になっていて、いつもとは違う不穏な空気が流れていたのを覚えている… 国谷キャスターは涙した 安倍官邸がNHKを“土下座”しせた一部始終 friday.kodansha.ne.jp/archives/18103/

あの時のNHKクローズアップ現代は、番組の大部分は菅官房長官による「集団的自衛権」を正当化する言い訳だった。番組終了2分前くらいに国谷キャスターが「他国の戦争に巻き込まれるのではないか」「憲法の解釈を変えていいのか」と菅官房長官に質問し攻めたてたが、時間切れで番組は終了した。

話題なうで“国谷キャスター”3位!感情分析「見直すべき、大嫌い、ひどい、イラつく」90%

国谷キャスター泣いたらあかん。安倍に対して「ジャーナリズムは権力の監視役だ」と怒鳴りつけないと。NHKが復活できる最大のチャンスだったのに。⇒ 安倍官邸とNHKを倒す事になる週刊フライデーのスクープ記事(天木 直人) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/201…

どこまでも卑劣な安倍!! どこまでも卑屈なNHK首脳陣 【国谷キャスター】が #話題なう 第4位!(7月11日 9時50分現在 )yahoo.jp/7_RXzU

国谷キャスター頑張れ、国民がついている! NHKは国営放送ではない。 fb.me/1wDeSJD9O

NHKのクローズアップ現代に、安倍官邸がクレーム。国谷キャスターが泣いたそうだ。安倍官邸の言論弾圧は決して許すな。 bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/201… NHK受信料を払うのは言論統制に与するものだ。

完全に独裁気分に酔いしれている阿倍内閣。百害あって一利無し。 RT @kiiko_chan NHK「クローズアップ現代」。国谷キャスターが質問。番組が終わった後「誰がこんな番組をつくったのか」と安倍官邸が恫喝 bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/201…

話題なうで“週刊フライデー”6位 感情分析「大嫌い、ひどい」84%

凄いことになってるんですね。そろそろ正常化しないと、ほんとにこの国はとんでもないことになりますよ。これ以上はもう、無理でしょう。⇒安倍官邸とNHKを倒す事になる週刊フライデーのスクープ記事(天木 直人) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/201…

「安倍官邸とNHKを倒す事になる週刊フライデーのスクープ記事」 bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/201… 「「誰が中心になってこんな番組をつくったのか」、「誰が国谷にこんな質問をさせたのか」、と安倍官邸が恫喝し、犯人さがしをした」って、恐いネ。北朝鮮と同じだネ。

この事件が本当なら、これだけで、内閣総辞職を要求するに値する。 fb.me/3HI5vlQdy

見てましたが、茶番劇だと思ってました… 〜籾井会長以下、上層部は平身低頭し、国谷キャスターは「すみません」と泣き出したという〜 安倍官邸とNHKを倒す事になる週刊フライデーのスクープ記事(天木 直人) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/201…

ひどい話。今日発売の週刊フライデー「安倍官邸がNHKを土下座させた」。安倍官邸が、集団的自衛権を取り上げたクローズアップ現代のスタッフを恫喝し、国谷キャスターは泣き出したとか。bit.ly/1jvCSqi いつの時代だ?

「クローズアップ現代」の国谷裕子さんは、報道/放送企業の「社員」とは違う「ジャーナリスト」として尊敬する一人で、ケネディ駐日大使へのインタビューでも「NHK会長や経営委員の発言が日米関係に影響を及ぼしていますが」と臆せず質問されていた。きちんと仕事をされている国谷さんを応援する。

1 2





NAVERを開始して4年経過ですwとにかく面白いツイートや画像が、ただ消えてしまうのがもったいないと思いコツコツ収集今に至っています。