1.モブハントLSに入ること。(できれば複数)
・Shout以外の情報源を確保しましょう
・LSが満員もしくは見つからない場合はPT募集でモブハントPTを組みましょう。

2.モブハントする際はPTを組むこと。
・1人で探すのは無理があるのでPT募集を探すなど、協力/連携して探索しましょう
・リスキーモブ討伐時、1人より8人の方が最高評価が得やすいです(FATEと同様)

3.混雑時間帯を避けること。
・サーバーによってはかなりの人数がモブハントをしています。
Aランクでも瞬殺で全く同盟記章が稼げない事態が多発するので、なるべく人のいない時間帯に行うのをオススメします。

4.その他細かいこと
・倒すことが目的なのではなくヘイトを取れば最高評価が得られるので、ジョブはタンクorヒーラーが最適です。
・ナイトは忠義盾、戦士はディフェンダーを入れること。できるだけフラッシュを打つこと。
・ヒーラーはエアロやルイン等を1発入れて、後は全体回復をひたすらまくこと。
※但し、命中が必中じゃない場合が多いので、背面から入れるか、数発入れてからにすること。

・Aを討伐した時間を逐一メモしておくこと。そこから3~4時間ほどすると再POP候補対象となるので、円滑にモブハントを行うことができます。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【新生FF14】モブハント、リスキーモブ出現条件、座標、関連情報まとめ

モブハントにおけるリスキーモブの出現条件、周期、名前、分かってる座標等々の情報をまとめます。

このまとめを見る