1. まとめトップ

ニューヨークのナンバーワン地ビール『ブルックリン・ラガー』

『ブルックリン・ラガー』はニューヨークで一番人気の地ビール。薄い味のビールが多いアメリカにあってコクのある味わいの『ブルックリン・ラガー』。ラベルもおしゃれです。

更新日: 2019年02月23日

29 お気に入り 47970 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■NYのナンバーワン地ビール『ブルックリン・ラガー』

ニューヨークで一番愛されているビールといえば、ブルックリン・ラガー(Brooklyn Lager)。

デザイン性の高いお洒落なラベルに、ホップの利いたほろ苦い、コクのある味。ニューヨーカーの感度にぴたりとあてはまった、人気ビールです。

■デザイン性の高いラベル

いずれもジャケ買いならぬ、ラベル買いしたくなるお洒落さ。飲み終わっても、瓶を捨てるのが惜しいほど。

■味は?

アメリカのビールは薄い味が多いですが、ここのビールはキレのある辛口。後口には甘さを感じる、コクのあるビール。

ブルックリン地区はかつてドイツ移民が多かったので、禁酒法時代以前から本場ドイツビールの製法を守り続け、芳醇なビールを生み出したと言われてます。

■工場見学ツアーも

平日は工場が稼動して入れませんが、週末は工場内が見学できるようになっていて、工場の歴史やビールの製造過程などの説明が聞ける見学ツアーも行われています。

いろいろな種類のビールを楽しめるスペースもあり、できたてのビールの味は格別のおいしさです。

店内では『ブルックリン・ブリュワリー』のグッズがいろいろ売っています。

■リンク

1