1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

何これ、超クールでスタイリッシュ!タイプライターをモチーフにした・・こだわりキーボードが登場!

タイプライターをモチーフにしたユニークなPCキーボードがKickstarterで話題を呼んでいた。そしてこの度、製品化が遂に決定したようだ!

更新日: 2014年07月15日

alive1984さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
234 お気に入り 53063 view
お気に入り追加

・ タイプライターをモチーフにしたユニークなキーボードが登場!

日本語の文字数の多さから、日本国内ではあまり一般的ではなかったタイプライター。

何となくタイプライターってレトロでお洒落なイメージです。洋画に出てきたタイプライターに、憧れた人は少なくないはず。

タイプライターからワープロ、パソコンへと移り変わり、今ではタブレットでどこでも物書きが出来る時代ですが、そんなレトロなタイプライターを現代に蘇らせた素敵なアイテムがありました。

PCでも使用可能

タイプライターを模したこちらのキーボード。メカニカルキーボードの打鍵感を進化させたような独特のデザインは、物書き気分に浸れる最高のツールといえるかも。

このめっちゃくちゃかっこいい「Qwerkywiter」は現在Kickstarterで目標出資額を達成し、製品化が決定しています。

有線での接続なのですが、出資額の大きさによっては将来的にBluetooth版も制作するかも、とのこと。

『The Qwerkywriter』の特長と詳細

外見タイプライターに見えるけど、これキーボードです

本物のタイプライターの紙を挿入する部分はQwerkywriterではタブレットスタンドになります。タブレットを装着してる感じを見るとスマートな感じでサイズ感もとてもGOODです。

キーはこのようなボタンのような形状をしていて取り外しが可能なのでWindows用、Mac用など自分の好みの配列に並べることもできます。

Win用、Mac用と組み換えが可能

PCでもタブレットがあるデジタルな環境でもこうしてレトロ感をプラスすると凄くオシャレになっちゃいますね!

ノートPCにもつながる

タブレット/iPadでもつかえる

デスクPCにだってつながるぞ!

1 2





主に海外ニュースを中心にまとめ記事を作成しています。

その他ざっくばらんにまとめ記事を作っていたりと・・臨機応変にやっていますので宜しくお願いします。