1. まとめトップ

【翻訳】Ones to Watch: Birdy Q&A

本まとめは2014年7月11日 rhapsody.com 掲載記事 "Ones to Watch: Birdy Q&A : Rhapsody" の和訳となります。

更新日: 2015年03月19日

1 お気に入り 924 view
お気に入り追加

注目の人々:バーディー Q&A

ステファニー・ベンソン 2014年7月11日

ここラプソディーでは私たちはいつもエキサイティングで、イノベイティブな新しいミュージシャンを捜索中である。なので今年は1ヶ月の間一人の新興のアーティストにフォーカスを当てあなたにその末頼もしい新規新鋭の方から独占配信をお届けする「ワンズ・トゥー・ウォッチ/注目の人々」シリーズを復帰させることにし、今月7月は我々の特集アーティストとして若き早熟の有才、シンガーソングライターBirdyを選びました。

息をのむボン・イヴェールのスキニーラブのカバーで私たちの注目を惹きつけ、難なく素地なバラードから舞い上がる灯るような歌へと、夜愁的なインディーフォークへと流れる一連のセット、ファイアーウィズインではそれすら増してか堰を切ったように私たちを褒めちぎらせている。
さあこの独占Q&AでBirdyをもうちょっとよく知りましょう。ここでは彼女といくつかの彼女の最も大きな影響とインスピレーションについて会話し、彼女が今までもこれからもどうしてもカヴァー出来ないだろう歌が明らかになっています。

※precocious - 能力が高いという意味で早熟、早成
※素地なバラード 例えばNo Angel、舞い上がる灯るような歌 例えばStanding In The Way Of The Light, Older、夜愁的なインディーフォーク 例えばStrange Birds。

先ず以ってあなたに音楽を演奏したくさせたのは?

母にインスパイアされて、コンサートピアニストで私にピアノの演奏を教えた人です。

ファイアー・ウィズインはあなたの全自曲の初めてのセットですが、そのアルバムで主テーマはあるのですか?

そのアルバムはホームから離れていて少しホームシックを感じていたのですが、けれどまた何か完全に現実超えしていてエキサイティングだった2年間についてのものです。私が行ったことのない知らない新しい場所と、家族と友人との私の関係に本当にインスパイアされています。

あなたがどうしてもカヴァーを決行する勇気がないだろう一曲と、またその理由は?

多分ジェフ・バックリーさんの歌です、その全てがそれはユニークで美しいので。それを他の方法で想像できません。

今現在聴いているものは?

今はシティズン・コープが本当に好きです、「Son's Gonna Rise」という歌です。

あなたが書きたい望みの一曲は?

トレイシー・チャップマンさんの「Fast Car」は私が共に育ったとても愛している曲です。

※What's a song you wish you wrote - 直訳的にはあなたが書いたものだったのならと願う一曲
※Tracy Chapman - Fast Car https://www.youtube.com/watch?v=Orv_F2HV4gk
 非常に社会的で非常に真実な人が小さな幸福を感じることが美しく、叫びたくなるような絶望的な歌。
 抜け出せない。

もし誰かのキャリアをエミュレートできるなら、誰がその人になりますか、またなぜですか?

キャロル・キングさんです、それはたくさんの美しい歌を書いていて、それらはタイムレスです。

※Carole King - 不朽の名盤群 You've Got A Friend, So Far Awayを送り出す我々界の超大御所である。

①あなたが初めて買ったアルバム ②あなたが最後に買ったアルバム ③それ無しでは生きていけない3つのアルバム

①アヴリル・ラヴィーン 「Let Go」
②ラナ・デル・レイ 「ウルトラヴァイオレンス」
③バオロ・ヌティーニ 「Sunny Side Up」、
 フリートウッド・マック 「Rumours」、
 ジェフ・バックリー 「Grace」。

もしあなたの回顧録が書かれるなら、そのタイトルはきっと?

「Strange Bird/ストレンジ・バード」

本誌Rhapsodyの「注目の人々」があなたなのは?

この瞬間でそれはたくさんワンダフルな新出のシンガーソングライターの方々はいらっしゃいますので選ばれて本当におだてられたと感じています!

姉妹項

1





Birdyさんの信じがたい才能を追うと共に和訳している身体サイズ完全1テイラー・スウィフト長の者です。
いやいや、本職は必ずBirdyを勝たせる、いや、Birdyに勝ちをとって頂きたい。