①「AP(アクションポイント)」=いわゆるスタミナになります。
5分で1回復ですので初期値20であれば100分で溢れる計算です。

タップ操作で「次のレベルまでの経験値」「AP回復までの時間」が表示されるようになりました。
ランクアップ間際には各クエストの経験値を予め把握しておくほうが賢明です。

回復速度が速い代わりに、ランクアップまでノンストップという風には行きませんので
APが溢れないように適宜出撃することでロスが防げます。


②クエストは各ストーリーごとに「ふつう」「ムズ」「激ムズ」の3難易度に分かれています。
下記サイトの通り、難易度毎の経験値効率は変わりません。

「ふつう」のメリットとしては
・フィーバー突入の試行回数の増加(ゴルド取得量増)
・ボス等のシードドロップの機会増加

「激ムズ」のメリットとしては
・通常時でゴルド効率が優れていること
・シードドロップのサイズ期待値が大きいこと


初心者〜中級者にとってはクエスト消化に役立つボスシード狙いの際に
「ふつう」で回数を重ねることが重要だということ。それ以外では
残りAP、ランクアップ経験値、フィーバー状況、ユニットの成熟度などから判断するのが吉かと。
余裕が出てきた時には達成度報酬を回収していくことも大切です。

③クエストボタン。

http://www.appbank.net/2014/02/21/iphone-application/757560.php
経験値効率等参照。

前へ 次へ