アップデートによる環境の変化はあれど現在の状況では
・前衛に体力タフネスの高いキャラ
・回復は前衛と同属性にしてボーナスを狙う
・クエスト攻略において後衛は同時攻撃数が多いユニットが望ましい
といった感じに落ち着くと思います。

ユニット数の割合的にゴルドガチャで引けるキャラは前衛キャラが多いように思うので
ひとまず使えそうな回復キャラが引けた場合はそのキャラの「同時回複数」を参照しながら
「前衛ー回復ー後衛」の人数バランスを試行錯誤してみるのも面白いかもしれません。

道中で敵に囲まれるパターンが多い場合は
複数攻撃の前衛を増やしたり、後衛を複数攻撃ユニットに入れ替えるなど。

ボス戦で削りきれずに前衛が崩壊する場合にはいわゆる「バックキャンセル」が有用の場合も。
後述するギルド戦でも有用な場面の多いテクニックですので一度確認しておくのをお勧めします。

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