1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ
275 お気に入り 188323 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasuyesさん

こんな、バーがあったとは! 癒し度満点、アヤナのロックバー!

まとめ人撮影、ロックバーでビールを飲むの図。
目の前に広がるインド洋。

ちょうど西向きなので、太陽が水平線に沈むのが見られます。雲の色が徐々に変わってきて、星が見えてきます。

美しい光景と、ザバーンッという波の音を聞きながら、ビールを飲むって最高デス。

スピーカーから、雰囲気にあうBGMはかかってるんですけどね。でも、それ以上に、波の音がデカイ!(笑)

ロックバーって、なんですか?

高級リゾートホテル、アヤナリゾートバリにあるロックバー。断崖絶壁にあるバーは、まさに海の上に浮かんだ空中庭園!

日が沈むころが一番込み合う。
なるほど・・な眺望。

あまりにせり出した位置にあるんで、思わず演歌を口ずさんでしまう。

「たとえ~どんなに~離れて~いてーーーもーー」
みちのく一人旅。。。。

このあたり、砂浜ってほどんとなくて、まさに断崖絶壁なんです。

広ーーーいアヤナリゾートのガーデンから、ロックバーへ行くエレベーターがあるのでそれを使います。
夕暮れ時には、かなり長蛇の列です。
宿泊者だと優先搭乗できます。

進化し続けるロックバー!新たにランドデッキ登場!!

宿泊者専用のオープンバーだけではなく、今度はランドデッキも登場。生バンドの演奏などが催されています。

http://crea.bunshun.jp/articles/-/9292 より写真引用

2015年6月には新たにラウンドデッキが完成し、目前の光景を独占できるプライベート感ある空間が話題だ。3つのリゾートに滞在中は、優先的に利用できるのも嬉しいところ。さらにザ ヴィラズのゲストには、サンセットタイムにシートの事前予約ができる特権も。

座席に余裕ができたので、長蛇の列も少しは解消?

アヤナのヴィラ宿泊者は、ここで朝食を利用できるサービスもスタート。

ロックバーのメニュー

おつまみ系はかなり豊富です。

しっかり食べたい人は、アヤナの他のレストラン行ってからここ行く感じで。

基本バーなので、アルコールにあうメニュー多しです。この絶景はここだけなので、いつまでもいたい感じで、癒し度満点。

宿泊者しか利用できないエリアがあります。

宿泊者以外のお客もめちゃくちゃ多いロックバー。
アヤナリゾートに泊まっている人は、
①バーカンエリアで飲める
②行き帰りのエレベ-ターは優先搭乗できる。
宿泊者専用の列があって、スイスイです。

まとめ人撮影 夕方→夕暮れまでの光景

思わず、写真をバシャバシャとってしまうほどの、
美しい海!

ゴミひとつない、キレイな海辺。

注)
断崖の上から撮影しているんで、砂浜に出れるわけではありません。

何だか、ライオン?というか、わんこ?のようにも、見えます。17時過ぎくらいだとまだ明るいですね。

ちょうど、日が沈む時間帯ですと、
こんな感じになるんですよ、キレイです。

ちょうど日が落ち始めると、
テーブルのろうそくがキレイに写るようになって、
雰囲気抜群です。

出されるものが、全部、
なんかおしゃれなんですよね。

この手前のポップコーンみたいなの。
鶏のから揚げなんです。

いろんなお味のディップソ-スをつけて
「いただきまーーーす」!

いや、単純に美味しかったです。

ちなみに、このホテルには、「ロックスパ」というものもあります。

1組貸切になります。
断崖を降りて、ちょっとした短い橋を渡った岩の上にあります。
波の荒い日は、岩が揺れてる感じがするほどの臨場感です。ここでマッサージメニューを受けられます。

バリ島行くなら、ここぜひおすすめ!

1 2