1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「人生は長期戦」里田まいのブログに感動!変わらぬ笑顔に称賛の声

田中将大選手が右肘靱帯の部分損傷で6週間以上の離脱。里田まいさんが、ブログでその事に関して書いたコメントに称賛の声が多数。「あげまん」ぶりが話題になっていた里田まいさんですが、マー君の故障でもその評価を落すことはなさそう。アメリアでも良妻ぶりは健在です。

更新日: 2014年07月14日

368 お気に入り 547205 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuyu170823さん

里田まいオフィシャルブログ 7/12の更新より

里田まい夫人らしい前向きなコメント。
マー君だけでなく、ブログを読んだ人までもが、元気づけられる・・・

「皆さん沢山のコメント本当にありがとうございます。私は一喜一憂せず、いつも通りいるだけです。」
「人生は、長期戦。良いも悪いも、まずは受け入れる!!相変わらず笑顔で生活してますよ(^^)」

まい夫人には、心配するコメントが多数寄せられ「皆さん沢山のコメント本当にありがとうございます」と感謝の気持ちをつづった。

現時点で手術の必要はなく、6週間のリハビリを行い復帰を目指す。

ヤンキースは10日、右肘を痛めて故障者リスト入りした田中将大投手が右肘靱帯の部分損傷と診断されたと発表した。

現時点での腱移植手術の選択肢は否定したが、リハビリが長期化したり、患部の治癒が見られない場合は、手術の可能性がある。

このブログのコメントに称賛の声多数!

里田まいすごいなー。ホントいい奥さん。器がおっきいんだろうなぁ。

里田まいの、人生は長期戦、一喜一憂せずっていい言葉だな♪( ´▽`)

このコメントで、俺の方が逆に勇気づけられた>里田まい、マー君故障に「人生は長期戦」 nikkansports.com/baseball/mlb/n… @nikkansportscomさんから

「人生は長期戦」 マー君のケガにも、 里田まいさんの考え方が素晴らしい 一喜一憂せずに、毎日笑顔でいつも通り️

常にマー君のことを思い前向きで笑顔を絶やさない姿勢

6月5日「本当に楽しかったし、嬉しかったです!!」と興奮ぶりを写真つきで報告した。

連日の報道も過熱気味で、地元テレビ局の『YES』は中継中、球場へ来ているまい夫人をカメラで必ず捉えるという。そんな中でも、笑顔を絶やさないまい夫人は素晴らしい。

マー君を思いやるブログ「シーズン始まると、夜はかなり遅いですし、移動は時差もありますから、本人は本当に大変だと思います。栄養バランスは大切なので、もちろん考えますが、家に帰って来た時くらいは、なんか好きな物作ってあげたいですね。」

本当に遠征もあり、生活環境が激変し大変なのでしょうね。

ジュニア・アスリートフードマイスター”、そして“アスリートフードマイスター”は、スポーツに適した体作りや競技の特性に合わせた食事の知識を学び、「試合に勝ちたい」「記録を伸ばしたい」という一般のスポーツ愛好者にも「何を選び、いつ、どのように食べたらよいのか」を分かりやすく伝えるのが役割です。

交際前は苦手だった料理を教室に通うなどして会得し、スポーツ選手の食に特化したジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得したことも広く知られている。

鮭と塩昆布のご飯、中華風肉じゃが、エリンギとスナップエンドウのペペロンチーノ、タコの和風マリネ、長芋の梅和え、野菜をたくさん使ったサラダ、ワカメと豆腐と長ネギのお味噌汁、もも

太りやすい田中将大のために、ご飯などの炭水化物を少なくして、そのぶん野菜をふんだんに使っているのもわかりますね。

夏場の暑い時にはクエン酸をとるためにグレープフルーツを添えたり、動物性タンパク質と植物性タンパク質を必ず両方取り入れているのもわかります。

大根、筍、人参の煮物
焼き鮭
ひじき納豆
タコとワカメの酢の物
キムチ
野菜サラダ
胚芽米
シメジとワカメのお味噌汁
お魚入れるお皿が欲しいなぁ。

里田まい『朝ご飯』 ameblo.jp/satodamai/entr… 素晴らしいお食事。。きれいな盛り付け、細やかな気配り。 マー君幸せですね。。

より充実した品ぞろえを求めて、隣のニュージャージ州まで足を伸ばすこともあり、ガイドブック片手に日本の食材を求め、マンハッタン中を走り回る日々だ。

環境変わって慣れないスーパーでの買い出しや食材で、ここまで出来るのはやっぱりすごい!

奥さんにしたい女性NO.1・・・「あげまん」里田まいとしても注目

1 2