1. まとめトップ

人気声優の沢城みゆきが美人過ぎる写真!結婚して出産準備?

人気声優の沢城みゆきが一般人の男性と結婚する事が明らかになりました。沢城みゆきは、1985年生まれで身長156センチ、長野県出身です。弟は、沢城千春です。「デ・ジ・キャラット」のオーディションを受けて合格し、声優デビューしました。

更新日: 2015年01月09日

1 お気に入り 144588 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

沢城みゆき

愛称:みゆきち
性別:女性
出生:日本・長野県
生年月日:1985年6月2日(29歳)
血液型:O型
身長:156 cm
職業:声優、女優
事務所:マウスプロモーション
配偶者:あり
家族:弟(沢城千春)

代表作に『HUNTER×HUNTER(第2作)』(クラピカ)、『LUPIN the Third -峰不二子という女-』(峰不二子)、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(鈴原サクラ)、『宇宙兄弟』(伊東せりか)などがある。

声優の沢城みゆきさんといえば、1985年6月2日生まれで現在28歳なのですが、年齢の割に他の声優さんと比較すると芸歴が比較的長く中学二年生、当時1999年からですので、実は既に15年も声優活動をされているのですね。

人脈に恵まれていて、「デ・ジ・キャラット」で共演した水上恭子さんにかわいがってもらい、そのままマウスプロモーションへ所属となります。

1999年にアニメ「デ・ジ・キャラット」のプチ・キャラット役でデビュー。「ルパン三世」の峰不二子のほか、「トップをねらえ2!」のチコ、「君に届け」の矢野あやね、「HUNTER×HUNTER」のクラピカ、「べるぜバブ」のベル坊、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の鈴原サクラ、ゲーム「テイルズ オブ エクシリア」のミラなど

一般男性と結婚した沢城みゆき

アニメ「ルパン三世」の峰不二子役などで知られる声優の沢城みゆきさん(29)が、一般男性と結婚したことを所属事務所が9日、明らかにした。2日に婚姻届を出したという。

アニメ「ルパン三世」の峰不二子役などで知られる人気声優の沢城みゆきさんが自身の誕生日でもある2日に一般男性と結婚したことが明らかになった。

1