1. まとめトップ

カトパン加藤 綾子(かとう あやこ)がフジテレビ退社でフリーへ!片岡治大と熱愛!

加藤 綾子(かとう あやこ)カトパンは、フジテレビを代表する女子アナウンサーです。片岡治大の熱愛が伝えられています。料理やピアノが得意としていて、過去の卒業アルバムなどの写真が流出してしまいました。

更新日: 2016年05月27日

0 お気に入り 33894 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆フリーに転身から活躍

4月いっぱいで古巣のフジテレビを退社し、「フリーアナウンサー」の肩書を手にしたカトパンこと加藤綾子(31)の勢いが止まらない。

4月末でフジテレビを退社した加藤だが、小学館によると、フリー転身を決断した際に、ほぼ全ての女性ファッション誌からオファーが殺到したという。

2016年5月26日発売の「週刊文春」でグラビアデビュー。ショートパンツで三輪車にまたがったり、男心をくすぐるアンニュイな表情を披露している。

◆ フジテレビを退社してフリーになる

本名:加藤 綾子
愛称:カトパン
出身地:日本 埼玉県三郷市
(出生地:神奈川県)
生年月日:1985年4月23日(29歳)
血液型:O型
最終学歴:国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修
勤務局:フジテレビジョン
部署:編成制作局アナウンス室
活動期間:2008年 -
ジャンル:娯楽・情報

「フリーになれば1億円はいく。将来的には2億円もありえるだろう。加藤はフジと話し合い、レギュラー継続も決まって、双方納得のうえで“円満退社”に至った」(芸能関係者)

実際、フリーのアナウンサーになって収入が増えているのは一部だけで、ほとんどは社員アナ時代よりダウンしています。加藤アナも『フリーになれば年収の維持が厳しい』なんていわれていますが、そもそも彼女の目的はお金じゃないんです。

フジテレビは特に多いと思いますよ。フジテレビは人気アナウンサーに仕事を集中させる傾向があるので、みんな疲弊しがちです。高島彩もその一例です。フリーによってたとえ年収が下がったとしても、きちんと休みのある日々を送りたいと願うのは当然

◆ めざましテレビが負担になっていた!

出典1topi.jp

フジテレビのめざましテレビで活躍しましたが、不規則な生活が負担になっていたという事です。

朝5時25分からの『めざまし』のため、平日は毎朝3時に家を出る生活。加えてレギュラーが3本。特番にも引っ張りだこで、加藤は仕事の負担があまりにも大きい。

彼女は『めざましテレビ』を担当していますが、仕事に行くために深夜2時には起きなければいけない。そのあと出社して準備を行って、朝から生放送に出演、終了後は反省会に流れ込み、解放されるのは午前11時頃です。

2年前には『めざまし』『ホンマでっか!? TV』の撮影中に一度ずつ倒れている。この年末年始も殺人的スケジュールだった。育ててくれたフジへの感謝は尽きないようだが、フリー転身を考えたのも無理はない

加藤アナは人気が高いため、イベントの司会や特番の司会などの依頼もすさまじい本数が舞い込みます。これらをこなしていくと土日も平日もすべて潰れますから、自由になる時間はほとんどないんです。

◆フジテレビのやり方が負担

人気アナウンサーを『安くこき使う』というのがフジテレビのやり方のようで、女子アナからは不満の声が多く出ていました。

どうやらフジテレビのやり方にも問題があるようだ。フジには数多くの女性アナウンサーが存在するものの、その中には何十年も提供読みやナレーション読みしかしていない女子アナもいるという。

笑いが絶えないカトパンとは対照的なのが、古巣のフジテレビである。絶対エースを欠いた“めざまし”は大苦戦。直近3カ月(2~4月)連続で日本テレビ系「ZIP!」に月間平均視聴率首位の座を奪われている。

◆片岡治大と熱愛していた加藤綾子

今年の10月に熱愛が報じられた、フジテレビの人気女性アナウンサー・加藤綾子(28)さんと、来年2014年シーズンから読売ジャイアンツでプレーすることになったプロ野球選手・片岡治大(片岡易之 30歳)さん。

◆中村光弘アナを生野陽子アナに取られる!

生野陽子アナと中村光弘アナの熱愛が報じられていますが、もともと中村光弘アナ付き合っていたのは、生野陽子アナウンサーであったと言われています。

生野陽子と加藤綾子の不仲の発端は、もともと加藤綾子と付き合っていた中村光弘アナを生野陽子が略奪したからと言われています。

加藤綾子と取り合った中村光弘アナとの交際は、とっくに別れてると思われていましたが今年に入ってから相変わらず付き合っているらしいことが発覚しました。

◆料理やピアノが得意な加藤 綾子(かとう あやこ)カトパン

『とんねるずのみなさんのおかげでした』で5回放送された女子アナ料理対決企画「俺のキッチンスタジアム石橋」に5回ともすべて出演し、料理が得意で上手な一面を見せた。

1 2