1. まとめトップ

[女子アナ]大島由香里(ゆかりん)アナの熱愛報道!フィギア小塚崇彦と熱愛![ニュースJAPAN]

大島 由香里(おおしま ゆかり、1984年1月24日 - )は、フジテレビの女性アナウンサー。フィギア小塚崇彦と熱愛が報じられています。2015年7月に婚約が報じられました。

更新日: 2015年07月24日

0 お気に入り 116937 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

本名:大島 由香里
愛称:ゆかりん
出身地:日本 神奈川県平塚市
生年月日:1984年1月24日(30歳)
血液型:O型
最終学歴:成城大学経済学部
勤務局:フジテレビジョン
部署編成:制作局アナウンス室
活動期間:2007年 -
ジャンル:報道・情報

大学3年時にフジテレビを受験し1次面接で落選したものの、大学4年時に再度フジテレビを受験し合格した(大学3年時、他局は最終面接まで残ったものの、落選した)。

『ニュースJAPAN』のキャスターに着任してからは、これまで長く伸ばしていた髪を切り、髪型をショートボブに変化させている。髪型を変えた理由については「心機一転、夜の視聴者の方が入り込みやすい世界観を作ろうと思った」と語っている。

大島由香里アナ、小塚崇彦と熱愛と報じられています。

フィギュアスケート男子の小塚崇彦(24=トヨタ自動車)と、フジテレビ「ニュースJAPAN」のキャスターを務める大島由香里アナウンサー(29)が真剣交際していることが12日、分かった。

2人の出会いは10年2月のバンクーバー五輪。小塚は男子代表として出場し、初めての五輪で8位入賞を果たした。一方、大島アナはキャスターとして現地に派遣され、入社以来初となるスポーツ中継を担当した。

大島由香里アナが間もなく結婚?

熱愛報道と無縁に見えた真面目そうな大島由香里アナが小塚崇彦と結婚に向けて頑張っているそうです。

当時のブログに「由香里ちゃんは大ファンだという小塚選手の演技中は、夢中でシャッターを押し続けていました。 興奮しすぎていて(中略)完全に満足そうな由香里ちゃんなのでした」と書き込んでいる。

2014年4月13日に開催された競泳『日本選手権』最終日の会場で、男子フィギュア選手の小塚崇彦(25才)とフジテレビの大島由香里アナ(30才)の初ツーショットがキャッチされた。

68年グルノーブル五輪代表の嗣彦(つぐひこ)氏(66)を父に持つ小塚は浅田真央(22)と同じ佐藤信夫コーチ(71)に師事。

結婚記者会見みたいだねという浅田真央に対して・・・・小塚崇彦は、厳しい対応

ふられた浅田真央さんの心境はいかに・・・

フジテレビで頑張る大島由香里アナ

『ニュースJAPAN』のキャスターに着任してからは、これまで長く伸ばしていた髪を切り、髪型をショートボブに変化させている。髪型を変えた理由については「心機一転、夜の視聴者の方が入り込みやすい世界観を作ろうと思った」と語っている。

大島由香里アナの写真・画像まとめ

1 2