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ポッコリお腹の原因は猫背だった!背筋を鍛えてキレイに痩せる方法

ポッコリお腹は背筋ないことによる猫背が原因だった!腹筋ばかり鍛えている人は要注意です!背筋も鍛えましょう。背筋を鍛えることで美しいボディが手に入ります。

更新日: 2014年08月11日

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shige-tttさん

ところで、“背筋”鍛えてますか?

背筋を鍛えると後姿が若返る!

これって不思議に思いますが、猫背だと体のシルエットが
「どこから見ても丸」になってるから老けて見えるんです。

ポッコリお腹の原因は実は猫背だった!

背中を丸めた猫背の姿勢でいると、お腹の筋肉が使われにくくなるので、その分脂肪も付きやすくなる。

猫背は見た目の年齢を老けさせてしまうだけじゃなく、代謝を落とす原因にもなる。だから無駄な肉がどんどん増えていく。

一人でできる背筋トレーニング法~その1~

出典slism.jp

背筋を使って持ち上げるように意識することが大切です。

・両手と両足を伸ばして、うつぶせに寝る

・息を吐きながら右手と左足を床から浮かせて3秒キープ

・次に息を吐きながら左手と右足を床から浮かせて3秒キープ

一人でできる背筋トレーニング法~その2~

背筋を鍛え、姿勢を整える効果があるピラティスの「スワンダイブ」。

姿勢を整えたい人、人にオススメのトレーニングです。

1.うつぶせになり、手を肩の横に置きます。
2.その体勢から上体を起こします。(手は添える程度にし、背筋の筋肉を使って起こすようにします。腕を使って起こさないように注意しましょう)
3.ゆっくり元の体勢に戻ります。(この時もしっかり背筋を使いましょう)

このまでの動作を15回行った後、

4.上体を起こした状態から、手の支えを離しダイブします。※言葉では伝えにくいため動作は映像で確認して下さい。
この動作を5回繰り返し行います。
ここまでがワンセットになります。

【動画】猫背を治して若返るカンタン背筋トレーニング

これはけっこうきついです。特に最後のが。
慣れてきたらチャレンジしてみましょう!

一番大事なこと

<筋トレをしていく上で大事なこと>
1.筋トレは量より質
2.筋肉は休ませることも大事
3.続けること

参考サイト

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