1. まとめトップ

伊藤春香(はあちゅう)の魅力[トレンダーズ社員][元広告代理店電通社員]

伊藤春香(はあちゅう)は、慶應義塾大学の在学中に始めたブログである「さきっちょ&はあちゅうの恋の悪あが記」が大ヒット。それから香港大学に留学したり、タレント顔負けの活動をして、電通に入社。現在は、トレンダーズ社員として活動するかたわら、ちゅうもえサロンなどの活動を行っています。

更新日: 2014年09月24日

3 お気に入り 24189 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

慶應義塾大学の在学中に始めたブログである「さきっちょ&はあちゅうの恋の悪あが記」が大ヒット。それから香港大学に留学したり、タレント顔負けの活動をしています。

大学在籍中にブログを立ち上げたことから注目され、以降女子大生カリスマブロガー・プロデューサーとして、講演、執筆、取材、広告出演などに携わる。在学中に香港大学へ留学。卒業旅行の際、企業からスポンサーを募り、タダで世界一周を実現した。

「さきっちょ&はあちゅうの恋の悪あが記」という私が大学1年生の時に、謎に1日47万PVとかいう恐ろしいPVを出し、書籍化されたブログの、相棒です。

「さきっちょ&はあちゅうの恋の悪あが記」は、これを書いている私も見てたのですけど、当時は「顔だしする女子大生」というものが珍しかったんですよね。さきっちょは、「悪あが記」をきっかけに出会って付き合い始めたパキン兄さんと結婚して、出産準備だそうで。

大学在籍中にブログを立ち上げたことから注目され、以降女子大生カリスマブロガー・プロデューサーとして、講演、執筆、取材、広告出演などに携わる。在学中に香港大学へ留学。卒業旅行の際、企業からスポンサーを募り、タダで世界一周を実現した。

「はあちゅう」さんは異業種者との食事に出席されているとのこと。有名ブロガーよりは起業家のように思えてしまうのは僕だけかも……。

はあちゅうは、タイに旅行に行く前にLINEの乗っ取りにあった事を告白しています。LINEで800人も繋がりがあるそうですが、400人ほどは消えてしまったという事です。それにしても、800人も繋がりがあるなんて、さすがはあちゅうです。

私LINEの友達が600人くらいいてその半分は男性なはずなのに、金曜日の夜にデートしたい相手は、その300人にはいないんですよね……。

2013年11月6日の記事でLINEの友達が600人だから、2014年7月に800人まで友達が増えています。その中で、会いたい男子が全くいないと嘆くはあちゅう。良い男子には、彼女持ちが多いからねぇ。

現在は、彼氏がいないという事で、タイ旅行も女子2人旅になっています。香港の海外経験もあるので、海外旅行は慣れているのでしょう。有料サロン+会社員の収入があるけど、エコノミークラスで移動しているみたいで堅実ですね。

はあちゅうの恋愛観

出典ameblo.jp

はあちゅうは、女子力が高いだけに、男性に求める要求も高くなりがちなような気がしています。

日々の仕事が忙しすぎて、彼氏なんて「いてもいなくても同じ」っていう感覚が芽生えてしまうと、もうダメですね。

私、最近、アラサー恋愛研究家としてコラムも書いているんだけど、もう経沢さんなんてスーパー戦士ですよ。あ、5年後の夢だけど、私、30歳までに結婚したい

なんでも女子会で、「36歳以上で、結婚してないor結婚を考えるパートナーがいない人は、何かしらの問題がある」説が盛り上がった

はあちゅうが仲良い友達

村上萌さんは、ミス成蹊にも選ばれて、現在は会社経営・ライフプロデューサーとして活躍しています。

1987年生まれ。大学時代にミス成蹊大学に選ばれ、「ズームイン!!SUPER」の学生レポーターとして活躍。2010年、「ミスFOREVER21コンテスト」でグランプリを獲得したのをきっかけに、ブロガーとして注目を集める。

「次の土日に取り入れたくなる1.5歩先の理想」をテーマに、ブランドやイベントのプロデュースを手がける。セレクト商品を扱うウェブマガジンNEXTWEEKEND主宰。夫はサッカー選手の都倉賢。

はあちゅうと村上萌さんの企画する有料サロンで、登録者数が700人を超える日本を代表する有料サロンとなっています。

ちゅうもえサロンのオフカイでは、最初は20人ぐらいの少人数だったんですけど、今では100人も集まる大規模オフカイに成長しています。

日本すっぴん協会会長である美容ライターの岡本静香や、ライフスタイルプロデューサーの村上萌と仲が良く、村上とは有料オンラインサロン『ちゅうもえサロン』を一緒に立ち上げている。

岡本静香さんは、メイク、ヘアアレンジ、ライティング、モデルまでをトータルでこなす事ができるマルチタレントのキャラクターを持っています。20代から30代のメイクの方法などについて研究を重ねて、数多くのファンを獲得しています。

学生時代に集英社の雑誌『PINKY』の美容ライターアシスタントを務め、2005年にブログ『静香のメイク日記』を始める。大学生ブログランキングで『生協の白石さん』に次ぐ2位を記録。2011年4月からアメーバブログに移籍。美容と女性のライフスタイルに特化したブログは10代後半~30代の女性ファンが多い。

8年前に始めたブログが女性の絶大な支持を集める。詳しい美容情報や、すぐに取り入れられるヘアアレンジが人気。美容テクニックや商品にこだわらず、メイクをする楽しさや、毎日幸せに生きるための気持ちを伝えている。

1986年2月1日生まれ。6年前に始めたブログ【静香のメイク日記】が女の子の絶大な支持を集める。詳しい美容情報や、すぐに取り入れられるヘアアレンジなどが人気。

1 2