1. まとめトップ

残念!続編が製作されなかった映画。

続編がもう製作されない映画のまとめです。大ヒットしたものもあるので、続きが見れなくてかなり残念です。

更新日: 2019年09月27日

5 お気に入り 240320 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hidepo0123さん

スパイダーマンシリーズ(3まで公開、4が未製作)

2002年に1作目が公開され、日本でも大ヒットしたスパイダーマンシリーズ。
3作目では親友のハリーが殺されてしまい、恋人MJとの関係もどうなるのか?といった終わり方で、続きが気になるところでしたが、、、
残念ながら終了となってしまいました。
ただ、新しく「アメイジングスパイダーマン」がスタートしました!

アメイジング スパイダーマン

がしかし、「アメイジング スパイダーマン」も2部で終わってしまいたね。。。
また新しく、アベンジャーズのシリーズでスパイダーマンが始まりましたが、
ストーリーとしてはいつになったら先に進むのでしょうか。

ライラの冒険

ニコール・キッドマンやダニエル・クレイグなど、豪華キャストによる壮大なスケールの映画だったのですが、、、

AVP(エイリアン vs プレデター)

2004年に1作目、2007年に2作目が公開された作品。
エイリアンもプレデターも、日本では大人気なキャラクターで、両者を戦わせるといった人気作でしたが、いまだに続編の話が出ず。
そしてエイリアンの起源を題材にした「プロメテウス」が先に公開され、こちらの続編が作られるとのこと。
こうなると、エイリアンvsプレデターはしばし放置プレイですね。。

どろろ

2007年1月27日公開の日本映画、手塚治虫の漫画どろろの実写映画版。
妻夫木聡、柴咲コウの豪華主演があり、大ヒットしたため、続編3部作を製作するはずだったのですが、、、
近年の経済情勢の悪化による予算削減等の理由により頓挫しているようです。
※制作費が60億円ほどに跳ね上がり、上層部がそれを拒否したという噂もあれば、お二人が破局したからという大人の事情で、という噂もあります。。。

俳優、妻夫木聡(26)と女優、柴咲コウ(25)がW主演する映画「どろろ」(塩田明彦監督)の続編が製作されることが21日、分かった。しかもパート2だけでなく、3まで一気に作るというから驚きだ。2人とも主演として続投する。来年クランクインし、再来年以降の公開を予定している。
記事によると「「2ではどろろの秘密が明かされます。舞台は海になる予定です」と明かした。3では驚きの展開を用意しているという」とあります。

デアデビル

キャットウーマン

2004年に公開された、ハル・ベリー主演の映画です。
不評だったあげく、バットマンでレイチェル・ワイズがキャットウーマンなっちゃいましたもんね。こっちの方が可愛らしい...(笑)

1