1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hiko30さん

脚本家10人が父と息子・娘というテーマで手がけた脚本を10組の名優により映像化したオムニバスドラマ

いよいよ今夜は最終回!小林隆さん、吉田羊さん、小日向文世さんほか出演。三谷幸喜さん脚本「北別府さん、どうぞ」です。今夜の放送時間はよる9時30分からですので皆さまお間違いなく!!

第九話 父さん、母になる

TBS日曜劇場「おやじの背中」 第9話に出演が決定しました! 9/7(日)21:00~O.A 脚本:井上由美子 監督:清弘誠 共演:内野聖陽、夏川結衣ほか 本日の放送でも予告が流れます! 是非、チェックして下さい! スタッフより

おはようございます! 本日21:00〜、TBS日曜劇場「おやじの背中」第9話オンエアになります! 是非、ご覧下さい! スタッフより

ガールフレンドの のぞみ (岡本あずさ) から、勝に就職のことを頼んでみたらと提案された達也は、親のコネなど利用したくないと一度は突っぱねるが、もう後がない達也はわらをもつかむ思いで勝の会社を訪ねる。だが、そこで勝が退職した事実を知る。

親父の背中素晴らしかったのに こんなにサクサクいい方にばかり進むわけないとおもうあたりささくれてる…;;(。X3_ヽ)_;;あたまいたい

だーちゃん出んかった笑った(°∀° ) けど親父の背中面白かったし 色々考えさせられた!!結果よし

今日の親父の背中?だかってドラマすごい良かった。親父の偉大さって気が付くのはだいたい色々2手、3手後なんだよな。

三谷幸喜の親父の背中やっときたね!そしてその後のドラマクドカンっていうのもすごい。楽しみだ〜

第八話 「駄菓子」

今回は全設定の中で一番若いお父さんと子供です。大泉さんがもともと持っている優しさが生かされた本で、またそのお父さんを好きな子供との関係が何ともいい感じの親子の話になっていると思います。

今日の「おやじの背中」、去年織田裕二が電池キチの親父役やってた「Oh,My Dad!!」を感じた。息子役の子役同じだったし

息子くんから背中を眺めるシーンが沢山あって親父の背中初見の私でも理解できた

テレビドラマ 「親父の背中」 見た。今日は大泉洋さん主演の「駄菓子」面白がったよ。

第七話 「よろしくな。息子」

しかし、当の強盗は気が動転していて、祐介に 「 金を出せ 」 とも言えない。その様子を見ていた唯一の客・高村浩司 (渡辺謙) は警察を呼ぶというが、祐介は二度と強盗などやらないと桂に約束させ、彼女をそのまま解放する。

見合い相手・高村(渡辺謙さん)が息子(東出昌大さん)に会いに行った、その真意を確かめに行った泰子(余貴美子さん)でしたが…。というシーン。

親父の背中、山田太一さんの脚本は無駄が無い。また足すことも要らない。写経の様に書かれている字句を体を通していくと、炙り出しの様に役が浮き出てくる不思議な感覚。何本もやらせて頂いてますが、この脚本、初見で笑ってしまいました。恋焦がれるって若い子だけの特権じゃない。そんな優しい話。

1 2 3 4