1. まとめトップ

【パワースポット】縁結び、縁切り、商売運、厄除けなど。ご利益別まとめ!

(全国の神社一覧)金運、商売運、縁結び、縁切り、学力向上、健康、安産、厄除け、災難除け、交通安全、家内安全などご利益別にまとめました。

更新日: 2018年09月04日

20 お気に入り 29225 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

timoteさん

縁結び

ヤバイ、群馬へ行かなければ(笑)でも榛名神社、人生観をも変える神社ってあったからホント行ってみたい(^_^)

縁結びで有名な神社。そのご利益は絶大と言われているパワースポットだ。

その他、お参り後に途中にある売店で、梅まんじゅうを買い、みそぎ橋で食べると宝くじが当たると言われている。

http://www.haruna.or.jp/

昨日TVでやってたんだけど、群馬の榛名神社ってもの凄いパワスポらしい。 途中で売ってる梅まんじゅうを食べると宝くじ当たるらしい

榛名神社で梅まんじゅう(@200円)を買って、お詣り後にみそぎ橋で食べて宝クジ当選祈願!今夏の宝クジ必勝日は一粒万倍日と天赦日が重なる7/22!宝クジご利益温泉は伊香保温泉 ホテル松本楼。純金の打出の小槌があるお風呂入浴中に小判を撫でるとご利益アリ…φ(*'д'* )メモメモ

清水寺の境内にある、仁王院手前の左奥、地蔵院にある地蔵。頭がぐるぐる動くので首振地蔵と呼ばれている。意中の人のいる方向に頭を向けて縁結びを祈ると、ご利益があるそう。

http://photo-clip.main.jp/photo/kubihuri.html

清水寺に隣接している。縁結びの神様、大国主命(おおくにぬしのみこと)を主神としている。本殿の前に、恋占いの石があり、一方の石から目を閉じて歩き、反対側の石まで無事にたどり着くと恋が成就する。一日にでるおみくじは全国一だそう。

http://www.jishujinja.or.jp/

地主神社は、京都「清水の舞台」の奥にある神社で、 京都の縁結びの神様です♪ 参道に2つの石があり、「恋占いの石」と呼ばれています♪ 片方の石から、10mほど離れた反対側の石まで、 目を閉じて歩いていきます。 無事にたどりつけると、あなたの恋の願いが叶うと言われていますよ♪

男性性器を見立てた奉納物がある。

豊穣、子授け、多産や夫婦仲のよさと子宝に恵まれた、至極円満な家庭の守り神とされてきました。

浮気封じのご利益を求めて、絵馬に釘を打ち奉納する人も多いといわれます。

http://kumanago.jp/event/?mode=detail&isSpot=1&isEvent=&id=430000001014

小野小町(おののこまち)の宅地跡とされる。小野小町に多くの男性から寄せられたラブレターを下張りして造った小野小町文張地蔵がある。

http://www.zuishinin.or.jp/index.html

縁切り

悪縁を絶ち、良縁を結ぶ
最強のパワースポット縁切榎。

何をお願いしたのかというと、職場でイヤな人間がいました。誰が聞いても自分は悪くない。そいつが理不尽でおかしい!という感じの相手です。


自分は2カ月ほど前に行き、その人との縁切りを祈願しました。その人が職場からいなくなるか、自分が辞めてもいいが、その分仕事のスケジュールをどこかよそでカバーできますように、と祈願しました。

その人は憎まれっ子世にはばかる、で辞めそうになかったですが、自分が辞めれてスケジュールもなんとかなりそうな感じになってきたので、半分叶ったお礼参りと、キチンと最後まで叶うように、ともう一度祈願に行きました。

開祖、元政上人(げんせいしょうにん)のお墓が女性の縁切り祈願で有名。イヤな男と別れたいときには、元政上人のお墓で、お百度参りをすると縁が切れるそうだ。

http://zuikouji.jiin.com/index.php?%E7%91%9E%E5%85%89%E5%AF%BA%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

”深草の観音様”と呼ばれ慕われている観音様は、厄を取り除き、願い事を叶えてくださるいわれています。願い事が成就した時には、夢枕に観音様が立たれるそうです。

金運・商売繁盛

今からおよそ500年前の文明年間(1469~84年)世田谷北辺の守護神として、当時の世田谷城主であった吉良家の勧請により創建された。

かつて、江原啓之氏が一時期、奉職していたこともあるそうだ。

御祭神は、応神天皇(おうじん天皇)で武運の神様として崇められています。稲荷社があり、商売繁盛、出世などのご利益があります。

http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/12_setagaya/12017.html

松尾大社は酒造の神として有名。酒造業者の商売繁盛と経営発展。


http://www.matsunoo.or.jp/index-1/index.html

境内の芸能神社では、芸事上達のご利益。ビジネスでは、売掛金の徴収に効験がある。

祈念神石(神社からいただいた神石)をひとつ受け取り願い事を書く。祈願成就の際は、お礼の石をひとつ添えて奉納。

http://www.kurumazakijinja.or.jp/

商売繁盛、家内安全にご利益。
境内に名刺塚があり、古い名刺を納めると出世できると言われる。財布塚もあり、使い古した財布を納めると金運に恵まれると言われている。

http://www.kyoto-ebisu.jp/index.html

住所:京都市中京区東玉屋町
地下鉄烏丸線【烏丸卸池】駅下車、徒歩10分

祭神:大巳貴命 、小彦名命 、大国主命 、神農、ヒポクラテス

医薬の神、少彦名命(すくなひこのみこと)、大国主命(おおくにぬしのみこと)と、西洋のヒポクラテスを一緒に祀っている。

医薬、医療品商売繁盛。その他に、医療系に関する入試合格のご利益。

http://everkyoto.web.fc2.com/report1367.html

学力向上

学問の神様である菅原道真(すがわらみちざね)を祭る。学力向上、受験合格の祈願。

http://kitanotenmangu.or.jp/

菅原道真(すがわらみちざね)が京都から大宰府へ追放されるときに立ち寄ったところ。志望校合格、受験開運。

http://www.nagaokatenmangu.or.jp/index.php

厄除け・災難除け

和気清麻呂公(わけのきよまろこう)をお祀りしています。清麻呂を大隅へ流す途中で道鏡(どうきょう)が殺害しようとしたとき、三百頭あたりの猪が出てきて、清麻呂は助けられたという言い伝えから本殿の前に二頭の狛犬があり、神社を守護している。これより厄除けの神とされている。清麻呂の他の功績を称えて、学問向上、健康病気回復にもご利益あり。

http://www.gooujinja.or.jp/

壬生狂言というのがあり、その折の厄除け法要にほうらく割りがある。ほうらくとは、素焼きの浅い土鍋で、これに氏名、年齢、性別を書いて奉納する。ほうらくを割って、厄を落とす。

http://www.mibudera.com/

1 2