1. まとめトップ

アメリカンなぶっ飛び高カロリー食事

成人の3人に1人が肥満だと言わているアメリカ。そんな彼らのスケール外な食事事情の一部をご紹介!

更新日: 2014年08月27日

20 お気に入り 325644 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Do30PRさん

アメリカではピザが野菜だという認識

大さじ2杯のトマト・ペーストが野菜とされているため、トマト・ペーストを使うピザは上にベーコンが乗っていようが、必然的に“野菜”にカウントされる、というわけです。オバマ法案は、こんなものを野菜と呼ぶなら、せめてトマト・ペーストは1/2 カップから“野菜”にしようじゃないか、と言っているのですが……。

こちらはなんと5000kcal越えだそうです。

2000キロカロリーもある超高カロリーシェイクが「アメリカで最も体に悪い飲み物」として話題に

出典i.gzn.jp

カロリー:2000kcal
脂肪分:131g
糖分:153g
アメリカで最も不健康な飲み物間違いないが味は非常に美味しいらしい。

カロリー:2600kcal
糖分:263g
PB&Cシェイクを上回る破壊力!!

カロリー:3500kcal
アイスクリームと牛乳にチーズケーキを切って投入し、ミキサーにかけたもの。アメリカで最も不健康な飲み物の伝説を塗り替えました!

子供の肥満も深刻化

なんと1,000kcal近い子ども用デザートがある
アメリカで最も不健康だと言われているファミリーレストランの子ども用デザートは、『アウトバック・ステーキハウス』のチョコレートサンデー。
大量のチョコレートソースに、オレオが散りばられています。
カロリーは、驚異の922kcal! 1,000kcal近いデザートが小さな子ども一人用なのです。

アメリカの牛乳業界は子供たちが、牛乳をたくさん飲んでくれるように着色料、砂糖を入れているんだそう…

出典i1.wp.com

アメリカの小学校で出されている給食。ピザ、揚げ物、スナック菓子…野菜は全く無し。

給食の内容を指示しているのは食に関する知識のない会計士のような連中。
食には詳しくない上に予算はどんどん減ってきている。
だから工夫して少しでも良くしようとする事ができない。
連中が唯一できる事は「安くて体に悪い物」を仕入れることだけ、
その結果、給食がファストフードになっている。

おやつも高脂肪

カロリー:不明(バターは一本400kcalほどなので、それ+衣+揚げ油で600kcal越え?)
油を油でフライするという仰天発想

ドーナツ生地で包んでフライ。
とにかくなんでもフライする。

アメリカ人はなんでもビッグサイズが好き

1