1. まとめトップ

琴線に触れる歌声 日系ブラジル人少女 山下ヤスミンちゃんとは?

ブラジルの人気のど自慢番組(Jovens Talentos Kids - Raul Gil)で一躍人気者となった日系4世?のブラジル人少女。聴く者を曲の世界に引き込む力は当代随一!?

更新日: 2016年07月25日

11 お気に入り 86031 view
お気に入り追加

YASMIN YAMASHITA(山下ヤスミン)ちゃんとは

ブラジルののど自慢番組(Jovens Talentos Kids - Raul Gil)で一躍人気者となった日系4世?のブラジル人少女。今年(2014)の5月で11才になったようです。
番組の中で日本の曲をメインに歌声を披露し、観客を興奮させ、審査員を唸らせ、司会者までをも魅了してしまいました。
8週勝ち抜iいて賞品のサンドバギーをゲットしたようです。

彼女ほどストレートにその歌のすばらしさを聞いている人に届けることができる歌い手を他に知りません。ただただ驚きです。

やわらかい宝石のような歌声を聞いてみてください。

(Google翻訳)「私は勉強したい、私は勉強せずに将来はないことを知っている。私は6年生にいると私はすでに、私はあなたが大人になったらなりたいものを知っている、医者 "と彼は言う。

雑誌のインタビュー記事です。
Google翻訳が正確かわかりませんが、将来は「医者」を目指してるようです。
ヤスミンちゃんの歌をもっと聴きたかったけど、本人の気持ちが大事ですね。
陰ながら応援してます。

3歳から自宅で母親と共に歌の練習を始め、4歳から地元のカラオケ大会に出場、5歳で聖州選抜カラオケ大会(パウリストン)で初優勝。現在は同大会で6勝、全伯カラオケ大会(ブラジレイロン)で4勝を誇る。
(中略)
好きなジャンルはニュー演歌やロマンチックなポップ音楽。歌手では香西かおり、都はるみ、島津亜矢、チェウニ(韓国出身の歌手)がお気に入り。「日本語の個人レッスンを受けているし、いつも歌詞を訳してもらうので、意味はちゃんと理解できる。音楽を心で感じようと努めている」。

ブラジルの「ニッケイ新聞」からの引用。こういう情報はありがたい。

ヤスミン中毒者続出!

この子 やばい

私は今まで歌で泣くと言う事が理解できませんでした。たが、ヤスミンの優しい声でこの曲を聴く度にいつの間にか泣いています。感動は年齢やテクニックとは無関係とヤスミンから教えてもらいました。

高音部に艶があり、ちょっとハスキーな低音部も音程がしっかりしているので聞いていて心地よいが「中毒性」があるので要注意。

末恐ろしいけど、10才の今のヤスミンちゃんも宝石のように輝いてます。こんな子は日本にいません。ご両親と立派な指導者にも感謝と拍手をおくります。

凄い歌上手いなぁ 日系のコかな? 将来は美空ひばりみたくなりそう

しらふで歌を聴いて泣いたのは初めてです

感動がある歌声って、この子の声みたいなことなのか?

この子の優しい歌声を聴くたびに泣いてしまう。正直、この感動は今の日本人の歌手では味わえない。

どうして日本にはこの様な歌い手が出てこないのでしょう?
移民した日系人の方が本当の意味での古き良き日本が残っているようにも思えます。

歌の世界にスッと入っていくヤスミンちゃん、まさに天才ですね。

歌声、癖のない歌い方、顔の表情、左手の表現力。。。これほど
魅力あふれる歌い手は初めてです。
今のまま「さらっと歌いつつ想いを込める歌い方」で伸びて下さい。

2015以降の動画

歌い方も振る舞いもだいぶ落ち着いてきて1年前とまた違う雰囲気を醸し出してますね〜
安定感はさすが!
前半:愛のうた
後半:なごり雪
動画UPしてくれた人に感謝

Jovens Talentos Kids - Raul Gil の動画

ビックリしたなぁ。
この歌はこの子のために作られたのかと思うほど!
本当に素晴らしい!

前はこの曲は綺麗やけど退屈な曲やと思っていた。YouTubeでヤスミンちゃんが歌ってるのを聴いて鳥肌がたった。驚異の歌唱力と説得力で歌詞がスッと頭に入ってきて泣けた。聴いてみて。

スゴイ、スゴイ!!!体中がザワザワと粟立ってしまいました。21世紀の演歌の女王様と確信。顔と手の表情がまた素晴らしい。もう20回以上聴いてますが、聴く度に惚れ惚れします。

Yasminの歌には日本の歌手が失って
しまった日本人の清らかさが溢れて
います。彼女の歌を聞くすべての日本人
はきっと胸打たれ感動することでしょう。

1 2





おつかれさまです。
・面白そうなネタ
・ためになりそうなネタ
・感動するネタ
などをまとめていきます。