1. まとめトップ

からだが軽くなる?・・・英国発の朝フェスが話題になってる

通勤通学前に参加できるエクストリーム出社!平日の早朝フェス「 Morning Gloryville Tokyo」が話題になっています。

更新日: 2014年07月18日

0 お気に入り 2173 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

世界12カ国で開催、ついに日本上陸!

朝からハイテンションになれる場づくり!をモットーにした、音楽、ダンス、エンターテイメント、日本初の早朝フェスです。毎回500人規模の集客を誇る大人気イベント!

「Morning Gloryville」は、ロンドン発の早朝に開催されるフェスです。開演は朝の6時30分。しかも、平日ど真ん中の水曜開催です。

開催場所は千代田区の廃校をアートセンターにしたアーツ千代田3331(千代田区外神田6)2階の体育館で開催。

なぜ平日の真ん中に朝フェス?

「ストレスフルな平日の朝に音楽、ダンス、エンターテイメントなどあらゆるテンションのアガる要素を取り入れることで、朝の通勤・通学時間をハイテンションに過ごす」ことが狙いなんだそう。

夏フェスの楽しさを十分にご存じの方はもちろん、これまでフェスやイベントへの参加経験がない方にも楽しんでいただける仕掛けを用意している。

体を動かして楽しんでもらうDJゾーンだけでなく、コリをほぐして体の血行をよくするヨガマッサージゾーンも開設し、朝から激しく動くのが苦手という方にもリフレッシュを手軽に体感していただけるのでは」。

出典greenz.jp

確かにみんなハイテンション!

ちまたで話題になっているエクストリーム出社とは?

リフレッシュを主目的としてレジャーを楽しむ、早朝から出社までのプロセス。この場合、スポーツとしての競技性はともなわない。

アクティビティとして、何をするかは規定がなく、観光、グルメ、キャンプ、スポーツ、史跡めぐり、料理など様々なことが行われる。

みんな興味しんしん

いいなー早朝フェス。学校に集まるのってなんだか夏休みのラジオ体操風でもあるけど、それがまたいい笑

一番早い人は4時起きですw

幕が開くと、壇上にはダンサーとアフロヘアのDJ。ダンス音楽風のラジオ体操が爆音で流れ、参加者たちが一斉に体を動かし始めた。

始まりました!まずはクラブ音楽風にアレンジしたラジオ体操で準備運動です。#早朝フェス pic.twitter.com/TNAd3KPqLr

疲れた時には休憩する場所も

このイベントに参加するメリット

朝の通勤時間は、楽しいですか?そんなひとたちのために、通勤時間を楽しくなる方法として、早朝フェス「 Morning Gloryville Tokyo 」が誕生しました。朝からみんなでハイテンションになりましょう!

朝、身体を動かすのは脳にも身体にもいい!

じっと座って考えるのではなく、立って動いたり歩いたりしてみることで思いがけないアイデアが浮かぶことがあります。これも運動による脳活性化によるものと考えられます。

1 2