1. まとめトップ

田原健一、中川敬輔、鈴木英哉。この人たち、誰だか分かりますか?

今や日本を代表するロックバンドとなったMr.Children。しかし、「ミスチル=桜井和寿」と認識してしまっている人も少なくはないようです。そこで、Mr.Childrenのことをちゃんと知ってもらうためにこのまとめを作りました。画像、動画付き。どうぞ見てってください。

更新日: 2014年08月14日

4 お気に入り 32245 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Mr.Childrenのメンバーは4人

ボーカル 桜井和寿
ギター 田原健一
ベース 中川敬輔
ドラム 鈴木英哉 の4人です。

ここでは、敢えて桜井さんのことには触れず、他の三人のことについて書いていきたいと思います。

ギター 田原健一について

このお方が田原健一さんでございます。

ギター弾いてますねえ。
ちなみにこれはテレキャスターです。
田原さんご愛用のギター。

首に巻いたストールがいい感じですね。

意外とつぶらな瞳!?

1969年9月24日、福岡県生まれ。
愛称は「健ちゃん」、「皇帝」。
愛称が「皇帝」となった理由はですね~、少し長くなるんですけども、、、
昔、「ミスターチルド連邦」というHPがありまして、そこでは田原さんが皇帝として扱われていたため、そう呼ばれるようになったという訳です(もちろんメンバー非公認(多分))。
中学では野球部に所属していました。
非常に無口な性格で、以前ミュージックステーションに出演した時は一言も喋らずに収録を終えたこともあります。
また、田原さんはとても痩せており、HEY!×3に出演する際は、松本さんに「飯食いましょうよ!」とイジられるのが恒例となっています。
そして、浜ちゃんに激似・・・どうしたものか皇帝。

ベース 中川敬輔について

このお方が中川敬輔さんでございます。

爽やかな笑顔ですね~夏っぽい。

出典candy.am

うおー急にダンディになりましたよ。
格好良いですね~~~

一瞬SAMさんに見えちゃった人もいるのではなかろうか

1969年8月26日、長崎県生まれ。
愛称は「ナカケー」。
趣味はパチンコや競馬、野球観戦。
野球では阪神タイガースの大ファンで、何人かの選手たちとも交友関係があるようです。同じタイガースファンである芸人の陣内智則さんともお友達です。
こちらも田原さんと同様に物静かな性格で、テレビ出演してもイジられることが少ないので、ヘタすれば田原さんよりも無口かもしれません。
メンバーの中で(多分)一番髪型の変化が激しく、ロングになったりアフロになったりと様々です。

ドラム 鈴木英哉について

このお方が鈴木英哉さんでございます。

出典prcm.jp

てか真面目に演奏しろや

1969年11月14日、東京都出身。
愛称は「JEN」。鈴木さんが中学生だった頃、スズキの「GEMMA(ジェンマ)」というスクーターが流行っていて、最初はジェンマと呼ばれていました。しかし、友人グループ内にもう1人鈴木という名字がおり、彼の方がジェンマと呼ばれるようになりました。代わりに「お前は間が抜けてるから」という理由で「ジェンマ-マ=ジェン」と呼ばれるようになったそうです。
テレビでは下ネタを連発し、ラジオでは話を脱線させ、最近のライブでは変顔をしまくるなど、メンバーの中では一番面白い人です。
大きく口をあけて演奏するのが癖で、メンバーからも「顔で歌うドラマー」と評されています。
また、JENは何曲か作曲をしたこともあります。聴いてみて下さい。
そして、Mr.Children唯一の独身でございます。
大の酒好き、ヘビースモーカー。2012年に運転免許を取得しました。

おわりに

Mr.Childrenは・・・










4人組の、バンドです。

オマケ♪

私が気に入ってるライブ動画を三本ご紹介したいと思います。
メンバーみんなが目立ってるのを選びました。名曲揃いです。

1