1. まとめトップ

先輩ママに学ぶ!100均の育児グッズで買ってよかったもの

100均にもベビーグッズはたくさんあります。そのなかでも先輩ママの「買ってよかった!」という声をあつめました!なにかとお金がかかるベビー用品。揃えれるものは100均で揃えてみませんか。

更新日: 2016年06月08日

527 お気に入り 2751781 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nonopokoさん

充実している100円ショップのベビーコーナー

最近の100均って充実してますよね。
お口拭きとか、コーナーガードとか、紙パックホルダーとか、けっこう使えるベビーグッズが多くて!
なにかとお世話になっています。

100均のベビー用品使ってる?

1.購入して使ってる、または使った事がある 72%
2.購入したが、使ってない 0%
3.購入した事はないが、興味はある 19%
4.購入した事はないし、購入するつもりもない 8%

安いだけじゃない!便利でかわいい100円アイテム

なんとなく必要そうだからと、何でも買っていてはお金がすごくかかりますよね。
そんな時に100均のベビーグッズを活用しましょう。
先輩ママの情報を参考にしてくださいね。

安くて、便利で、かわいい!っていう三拍子が揃うものって、主婦心&乙女心がくすぐられませんか?

特に消耗品が多い育児用品は、安くても使い勝手がよくて満足できる品物だと嬉しいですよね♪

最近の100円ショップは品揃えが豊富で、ベビー用品コーナーまで設けてあります。ベビーカーにかけるフックや、おもちゃなど、安いので嬉しいです。

100均の安全グッズ

赤ちゃんは何にでも興味をもって触ってしまうので色々先手をうっておかねば・・・

家の中で子供が走りまわることが多くいつも注意はしているのですが、テーブルやテレビのボードの角にぶつからないかいつもヒヤヒヤしていました・・・。

角型ものもありましたが、今回は丸型のコーナーガードを買いました。全体がゴムでできているので衝撃がある程度軽減されます♪

ガードの内側シールをはがしてテーブルやボードの角に張り付けます。
ななめから撮った写真です。上からはニコニコ顔と横からはネコがプリントされています♪

実際にほんのつい最近、子供がふざけで家を走りまわったときに転んでテレビのボードの角にぶつかったのですが、このガードのおかげで怪我がなくて済みました!本当にコーナーガード様様です♪

出典ameblo.jp

コンセントを入れる部分を覆うタイプ。
100円なのにいっぱい入ってて、色も形もかわいい

コンセントを全体を覆うタイプ。
シンプルな白色とかわいいうさぎ柄なので、そんなに目立たず、インテリアにもいいですね。

出典ameblo.jp

赤ちゃんのいたずらを防止するストッパー。

出典ameblo.jp

開き戸の取手を使って開けようとしても全然開きません。
開けるときは下の部分を持ち上げて上にあげるだけ。
大人が使う時は簡単に開けられます。

追いかけっこして急いで止めるよりもコッチの方が安全だし、地震の時もこれが付いてたら安心ですよね。

100均の離乳食便利グッズ

離乳食の量が少しずつ増えてきたので冷凍用のケースを買い足しました
セリアのこのケースすごく良かったです!

麺カッターまでも100均でお目にかかれるとは思いませんでした。しかも、持ち運びケース入り。もう少しコンパクトだともっと嬉しかったけれども、お家でもちょいちょい役立っています

麺を切る麺切りカッターは離乳食時期すごく役に立ちました!

ごはんに、ふりかけをいれて混ぜ、この「ふりふりご飯ボール」に入れて20回くらいシェイク!

こんな感じに仕上がります。

お茶碗によそったごはんは拒否でも、小さなまあるいおにぎりになると、何となく食べたい気持ちが出てくる(こともある)ようです。

ミッキーもついてるのに100円。ちなみに、色違い柄違いでミニーやプーさんもありました。

1 2 3