1. まとめトップ

じわじわ来る・・・過剰な転倒。もし日常がサッカーのペナルティエリアだったら!!

じわじわくる動画。もし日常がサッカーのペナルティエリアだったらこうなるそうです。

更新日: 2018年06月05日

4 お気に入り 6618 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shiokara3991さん

▼なぜ人はダイブするのか

そもそも「ダイブ」をしかける時は、相手が反則に見られてもおかしくないようなプレーをしてくる時である。そのため、「ダイブ」を選択する理由として最も多いのがこの「ファールを得るため」だ。ファールの笛が吹かれれば、そこからフリーキック(FK)なり、ペナルティキック(PK)を行うことができる。これは試合をすすめる上でとても有利な状況と言える。

つまりは相手と審判を騙すための演技(・_・)

顔の表情も結構重要。

▼日常がもしペナルティエリアだったら

AH~~~~~・・・!!!

PKを得たいがためのゴール前での過剰なダイブ、大げさなジェスチャー、かみつき……。サッカーの試合中の過剰なプレーを日常で表現してみた映像。サッカー選手って演技も大事なんだと実感。

PK欲しさについ大げさになりがちなファウル時のリアクションを日常にとりいれてみたら、こんなハチャメチャな事態に! サッカー選手は大変だ…。

▼皆さんの反応

くだらねえwwwww 日常のふとした“接触”をフットボールチックにしてみた動画がくだらないけどイカす! | Football Web Magazine 『Qoly』 qoly.jp/2014/07/11/eve… @Qoly_jpさんから

私もやるw “@junko_honeydew: 日常生活でサッカーのダイブをやってみる。Everyday Football Fouls youtu.be/rvsuYssoTw0

今日はさりげなくブラジル×オランダ見た。 早々からロッベンがPKもらっててワロタw ダイブじゃなかったw でも眠すぎて眠すぎて… その後朝からダンスして家ついたら死亡した… お陰で今元気~♪ 早く見たい☆ 筋肉痛きだして体重いケド… ドイツ♪ドイツ♪ドイツの優勝~♪

1