1. まとめトップ

【27時間テレビ】テレビを武器に戦うスキンへッドのヒーローTELEVIMAN!【SMAP】

7月26日(土)放送「武器はテレビ。 FNS×SMAP27時間テレビ」のPRにSMAPが全員スキンヘッド姿で登場!特殊メイクによるスキンヘッドという大胆な試みに出た。17日よりCM・ポスターで公開されており、普段見れないSMAPのスキンヘッド姿が話題を呼んでいる!

更新日: 2014年07月27日

5 お気に入り 28241 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tick-tackさん

人気アイドルグループSMAPがスキンヘッド姿に!

7月26日放送「武器はテレビ。FNS×SMAP 27時間テレビ」のPRとして
SMAPの5人がスキンヘッド姿で登場し話題になっている

「武器はテレビ。FNS×SMAP27時間テレビ」
2014年7月26日(土)18:30スタート

今回のスキンヘッド姿は17日よりCMやポスターで見る事ができる

同CMは本日(17日)から番組開始まで放送。ポスターは同日から青山、六本木、赤坂、渋谷、新宿など都内各所の看板、21日から交通広告にも掲示される (場所によって掲示期間は異なる)。

SMAPのスキンヘッド、すごい目立ちます!

今回のコンセプト、テレビを武器に戦うスキンヘッドのヒーロー「TELEVIMAN」

5人はテレビという“武器”を手にしたスキンヘッドのヒーロー「TELEVIMAN」をCMなどで熱演

てっきり解散の裏であのスキンヘッドSMAPが裏で悪と戦ってるみたいな話かと思ってたわ

初心に帰ってエンターテインメントを届けるという決意表明の意味を込めて、大胆メークに挑戦した。

SMAP解散をテーマにしたドラマ「俺たちに明日はある。」

インターネット上の噂をきっかけに“解散騒動”が勃発。世間や芸能界は大騒ぎとなり、本人たちも騒動に翻弄(ほんろう)されていく姿を描く。

カメラが5人に密着する形で展開するため木村拓哉(41)が休日にサーフィンを楽しむ設定の場面など、普段見ることができない“お宝ショット”も。

SMAPの芸能界での交流範囲の広さをうかがわせるように、多数の豪華ゲストが本人役で出演。笑福亭鶴瓶(62)和田アキ子(64)明石家さんま(59)ら、その数は77人に上る。

今回のPRを手掛けた関係者の声

「これまでにはなかったさまざまなチャレンジにも勇気を持って挑戦していき、27時間が経ったあとに、見てくださった方々の胸に“何か”が残るような番組にできたらと思っております」と話している。

「SMAPが、フジテレビが、FNSが、それぞれ初心に帰り、エンターテインメントを届けるという意味、決意が込められている」と説明する

4日間にわたり、人々が賑わう繁華街や、ビルの屋上、駅のホームなど都内各所で撮影。
都会に生きる人々の孤独を臨場感たっぷりに描いた15秒、2パターンのCMを完成させた。

SMAPメンバーのスキンヘッドのCM映像と感想

「最初はこのビジュアルに驚きましたけれど、さすが特殊メイクの第一人者の方がやってくださっているので、どこから見られてもどこから撮られても問題ない形に作ってくれて」

「5人並んでこのビジュアルは真っ向勝負している感じ。みんなかっこいいからに合っていると思います」と自画自賛

「良い意味で、今までとは一味違うエンターテイメントを提供できるようがんばりたいと思います」

「いろいろなメディアが生まれテレビに元気がないと言われる時代ですが、僕たちはやっぱりテレビに育てられたのでそこは元気であってほしい。だからこそ力になりたいし盛り上げていきたい」

「途中ウトウトして(接着剤が付いてしまって)一人壁についた頭がとれなくなって激しく動揺したボクがいました」

1 2