1. まとめトップ

【アンパンマン】の作品内で。このキャラとこのキャラが一緒の声優さん!?

使い回し?これだけキャラが多いんじゃあ仕方ない。意外なキャラが声優さんが同じだったり、声優さん別にアンパンマンのキャラクターをまとめてみました。

更新日: 2015年04月22日

0 お気に入り 79805 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

放送局003さん

アンパンマンには沢山のキャラクターがいる。

アンパンマンは1988年から現在でも放送されている長寿アニメ。
これまでに数多くのキャラクターが登場している。

2009年6月24日にはギネス・ワールド・レコーズによって1768体ものキャラクターが「最もキャラクターの多いアニメシリーズ」として認定されている。

作者であるやなせたかしさんでさえ、登場キャラクターの正確な数を覚えていなかったそう。

それだけ多くのキャラクターたち。声優さんはかぶってしまう事も。

2000近いキャラクターがいる中で、アンパンマンの番組内で同じ声優さんが別のキャラクターの声を担当することはよくあった。
中には「このキャラとこのキャラ同じ声優さんだったの??」というものも。
主要キャラクターから、一回きりのキャラまで声優さん別にまとめてみた。

山寺宏一

島本須美

中尾隆聖

やなせたかしから「セクシーな声」と形容される、独特の声質の持ち主。 また、中尾自身は自分にとっての役作りになる、欠点の多い人間を演じるのが好きであると話している。

かないみか

1 2 3