1. まとめトップ

[閲覧注意]いろいろな業界の知らなければよかった怖い話

いろいろな業界の知らなければよかったと後悔する怖い話を集めました。

更新日: 2017年07月18日

torinaviさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 16392 view
お気に入り追加

知らなければよかった怖い話

寝る前に怖い小説などを途中まで読み夢で続きが見られる時がある。しかし夢に自分が出てくるとよくないことが起きるらしい

ネットの知らなければよかった怖い話

ネットは便利だけど、人探しは警察に 任せて拡散しないほうがいい。
いま「夫が遺書を残して失踪した」ってツイートが拡散されてる。
けど、本当に夫? 以前、人探しツイートが元でストーカーに、現住所がばれて殺された女性がいた。 余計な親切心は、新しい悲劇の材料となるかもしれませんよ?

テレビ業界の怖い話

テレビ放送終了後のノイズは、「ずっと眺めているとなにかが浮かんでくる」「サブリミナルが仕掛けられている」「ずっと眺めていると死ぬ」などと語られることがある。

テレビで事故の報道で、重体というのはかなりの確立でほぼ死亡している状態を言う

『ザ○レビジョン』の表紙を飾る人が毎回レモンを持っているのは魔除けのため。

いろいろな業界の怖い話

イギリスのGRIP保険会社がヤバい。「宇宙人により誘拐・妊娠させられたときの保険」「吸血鬼/狼男に襲われたときの保険」「処女懐胎したときの保険」とかラインナップが酷いけど、一番あれなのは宇宙人保険に加入者三万人ってことだと思います。

二年ごとに車を買いかえる人は、一台の車を四年以上乗りこなしている人よりも早死にする、という統計がある。

ヒ素は世界史上、毒殺で最も多用された毒物のひとつである。

中国に作られたダムのあまりの巨大さに、地球の地軸が乱れ回転が狂う危険性がある。

年に二回開催される、コミックマーケットの開催期間中やその前後になると、世間を揺るがすような大事件や大事故がよく起こると言われている。

エレベーターが重量オーバーで壊れるとき、ロープが切れると思いがち。実際は、底が抜ける。重量制限は底が抜けないために設定してある。

東京タワーは実はまだ骨組みの段階で完成しておらず、完成したあかつきには世界中の放送を見ることができるという話。

死体から炭素を取り出して、ダイヤモンドを精製する会社が存在するという。
価格はひとつ数十万円から。

決して声に出して読んではいけない詩の噂。童謡作家・西条八十の詩集「砂金」に収録されている「トミノの地獄」という作品。内容は、トミノという少年が地獄を旅するというもの。黙読はいいが声に出して読むと凶事が起こるといわれている。

航空機の機長はよくUFOに遭遇するが、他言することを上から止められている

セメントが固まる原理は、実はいまだに分かっていないらしい。

携帯電話のなかには、正規品と全く同じ識別情報を持つ違法端末があり、その使用料金は正規端末の所有者に請求される。

人類史上最も高い所から落下して,、生存した人の記録は、6700メートル。怖すぎる…

米のどこかの州では任意で死刑囚にデータを取る為車の衝突時の衝撃の実験に参加してもらい生き残れば釈放ということだか大体即死で釈放された囚人はいないらしい

怖い話リンク

1 2





はじめまして。ネットで生計を立てているゆうです。お得な情報を紹介します。

このまとめに参加する