1. まとめトップ

まとめサイトがわりに使いますので、見づらいかもしれません。

3D小説とは?

物語は「絶望の中にいる少女」を読者が主人公と一緒に救うというもの。読者が現実世界である行動をしたり、発言したりすると物語が変化します。現実と作中の時間はリンクしており、例えば主人公が8月1日にピンチを迎えるなら、読者は1日までに問題を解決する必要があります。ただし次に何をすればいいかというルールは明示されません。物語を読み解き、想像し、見つけ出す必要があります。

 読者のうちたった1人でも問題を解決すれば物語は先へ進みます。積極的に現実で動き回ってもいいし、インターネットにアイデアを書き込むだけでもOK。「最悪の結末は、キミの力で変えられる!?」かもしれません。もちろんほかの読者たちを応援しながら物語をただ眺めているだけでも問題ありません。ちなみに3D小説という言葉には「現実に飛び出す小説」というような意味を込めたそうです。

小説はniconicoの「3D小説 bell」チャンネルで25日0時に公開します。公式サイトにはカウントダウンタイマーが設置されており、その時間に物語が動くことを示唆しています。制作者は今回のために結成されたユニット「少年ロケット」、執筆は小説家の河野裕さん、河端ジュン一さん。Twitterのハッシュタグは「#3D小説」。

序章

各サイトでの情報だが、どうやらサイトごとに送られた手紙が違うようだ…?
※収集中。

【ネタバレ含むため閲覧注意】

















■届いたバラバラの手紙に記載された電話番号に電話
 (手紙は上記各サイトバラバラ)

■簡単な謎が出される(プッシュ式)

■正解すると動画が送られてくる
※184発信や据え置きの場合は送られてこない

---------------------------------------------------

これは少女を救う物語だ。
本来その役割を負うはずだった彼は傷つき、身動きがとれない。バッドエンドを書きかえられるはあなたたちだけだ。

---------------------------------------------------
http://3dnovel.jp/XmasParty/
発信元 +1(438)700-1225



■100の謎
http://sp.ch.nicovideo.jp/3d_bell/blomaga/ar578622

公式Twitterは参加者とコミュニケーションをしながら物語を進めています。

始まりのベルは、7月25日、午前0時に鳴り響く。

このアカウントが登録されているスマートフォンを拾いました。持ち主をご存知の方、だれかいませんか? #3D小説

ルールその1。発言には「#3D小説」をつけてください。
ルールその2。周りのひとの迷惑にならないようにいたしましょう。
その3以降は、とくにありません。

現在は少年の発言や動画などから考察が進んでいるところ。

連載は7月25日スタート!!!!!!!

1





さんがつです