提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

知らないのは日本だけ?異常人気の海外ドラマがあった…

海外ではめっちゃ盛り上がってるのに日本では知る人ぞ知る…みたいな扱いになっちゃってるドラマ「ブレイキング・バッド」を紹介します!

更新日: 2014年08月13日

776 お気に入り 584834 view
お気に入り追加

ある意味異例のヒット作!?

アメリカで2008年~2013年に放送されていたドラマ。
海ドラ好きの間ではすでに知られた作品かも。

アメリカでの人気がヤヴァイ!

主人公の化学教師ウォルター(右)は社会現象にも…!

日本でいえば「あまちゃん」レベルの国民的ドラマ。最終話はアメリカで同時に1000万人以上が観た

全米の批評サイトでは「24」「LOST」「プリズン・ブレイク」よりも高い評価を獲得

ざっくりとしたあらすじ

高校の化学教師ウォルターはある日突然、肺がんで余命2年と宣告され

家族(妊娠中の妻と脳性麻痺の息子がいる)に財産を残すべく、かつての教え子と違法ドラッグを製造…!

警察やギャングに命を狙われ、とんでもない目に遭いながらも…

どんどんアウトローな人になっていく…っていう。。この変わりっぷりがスゴい。

ストーリー以外も異例づくし…

1話平均3億円の予算が投入されていた本作。
1シーズンは10話以上あるので30億円はかかってる。

※NHK大河ドラマ(龍馬伝)の1話は約6000万円

4度ノミネートされながら内容が過激なため、なかなか受賞できなかったが、最終シーズンでついに作品賞を受賞。

※エミー賞=ドラマ界のアカデミー賞

つねに視聴率を上げ続けた本作。
視聴者数も放送スタート時の7倍に到達したとか。

シーズン3の段階で「シーズン5で終了」宣言。
人気が出るほど長く続ける海外ドラマでこれは異例。

異常なドラマにセレブも夢中。。

「番組をいつも見てる」とブリトニー・スピアーズが、マッシュアップ動画を公開

「Work Bitch(原題)」という曲をマッシュアップしたブリちゃん↑

オバマ大統領はDVDセットを保有するほどハマる

ええw

全シーズン終了後、感激したアンソニー・ホプキンスがファンレターを送る

まじか…。

日本でもやっとレンタル開始…!

シーズン3までDVDレンタル・発売中。
シーズン4は9月、最終シーズンは10月にリリース予定。

主人公は50歳のオッサンで1話完結ではない連続もので、ドラマ界のトレンドをまったく無視した内容。このドラマほど食わず嫌いされてきたシリーズはないのでは?

お、オッサンって。

出演者に人気俳優がいるわけでもなく、一見「華」がないと思いがちだがそれは大違い。シリーズ開始から終了まで息つく暇もなく完璧!

ファンの感想はなぜかツンデレが多い。。

1

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。