1. まとめトップ
6 お気に入り 98154 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sss77さん

岡村隆史

病気で入院したときに禁煙したそうです。以前は唇が紫に色素沈着しているのが目だってましたが、禁煙後は消えています(テレビで確認してみて下さい)

芸能界きってのヘビースモーカーであった(アメリカンスピリットを愛飲していた)が、病気を機に完全禁煙した。

堺雅人

役作りのために禁煙しました。下記のエピソードは有名。
以前に出演した情熱大陸でも喫煙・禁煙について語っています。

1年近く禁煙しているが撮影なども一段楽したため吸ってもいいと思っていたが吸うタイミングが見つからず、タバコの歴史を研究しようと博物館に行った

今田耕司

アレン・カーの禁煙セラピーで禁煙に成功。それも2000年あたりから始め10年以上の禁煙実績あり。
もう完全なるノンスモーカーですね。

椿鬼奴

テレビ番組で受けた人間ドッグの結果をきっかけに、禁煙を始めたそうです。なんとなく綺麗になったなぁと思ってましたが、禁煙で肌がワントーン明るくなってスモーカーフェイスが消えたおかげでしょうか。

人間ドックを受けた鬼奴は、過去に小さな脳梗塞を発症していたことが判明した。
40歳の若さでの発症に大きなショックを受けたという。

それまで毎日のように深酒をし、一日に20本以上のタバコを吸っていた鬼奴。
当然番組中は“禁酒禁煙”を医師から勧められたのだが、特に脳神経外科の専門医からカメラが回っていないところで、「タバコは本当にダメだ」と忠告されたことが彼女に禁煙を決心させたのだった。

田村淳

何度目かのチャレンジで禁煙に成功。アレン・カーの禁煙セラピーも読んでたらしく帯にコメントを寄せています。

淳は最近、母親への誕生日プレゼントとして禁煙をスタートさせており、亮は「禁煙した翌日からいきなりタバコ吸ってる人間の横でワザと咳き込むのがイヤ!」と嘆いた。
淳がタバコの及ぼす害について冷静に解説すると、亮は「昨日までタバコ吸ってた人間がどうして急に変われるの?」と戸惑っていた。

向井理

役作りのために禁煙してるそう。スモーカーフェイスがない珍しいタイプですが、実は喫煙者でした。意外ー。

向井は、役作りのために「タバコを辞めました。9月から」と禁煙していることを告白。

4ヶ月過ぎても「まだ吸ってません」と胸を張ると、共演の綾野剛から「そろそろだね(吸うの)」と茶化され、本人も「打ち上げくらいで…」と笑わせていた。

1