1. まとめトップ

【NMB48】AKBGグラビア最強メン・山田菜々の魅力まとめ【卒業発表】

ついに卒業発表したNMB48チームMキャプテンおよびSKE48チームKⅡの山田菜々さん。おもしろいことをしたいのになぜか滑ってしまう、ラジオではかみ倒してしまう。でもそんなキャラクターも人々を魅了する魅力のひとつ、そんな山田菜々さんについてまとめてみました。

更新日: 2014年10月19日

1 お気に入り 15721 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

r-yamaさん

▼山田菜々とは!

山田菜々
愛称:なな、ななたん
生年月日:1992年4月3日
現年齢:22歳(2014年現在)
出身地:大阪府
血液型:A型

NMBは2トップといわれる山本彩と渡辺美優紀の存在が大きく認識されているが、そんな中愛くるしさ、愛おしさとアイドル歴の長さからくるハイスペックさとそしてそのポンコツさと不釣合いなほどのナイスバディーの魅力が認識され、山田菜々の虜になる人も多いはず。

組閣後はゆきりん(AKB柏木由紀)や梅ちゃん(梅田彩佳)などが兼任で在籍しているが、それ以前は最年長であり、よくBBAイジりされていた山田菜々たん。

しっかりしているのか天然でおっちょこちょいなのか、判断が難しいところである。

とりあえずポンコツにしておこう。

まさかと思った方も多いのではないでしょうか。

ついに山田菜々さんの卒業が発表されてしまいました。

すぐにということではなく、4月3日の誕生日をもって卒業するということでした。

あと半年、その姿をしっかりと目に焼き付けていこうではないですか。

神様に聞いてみた。

そうか、こういう感じだったのか。

これは本人からも発言があったとおりで周知の事実ですが
実弟は中山優馬くん。
イケメン美女兄弟ですね。

おとんおかんどれだけハイスペックなんだろうかと思いめぐらせてしまう。

山田菜々得意の。がおー。

▼山田菜々の得意芸(?)カミカミ集

爆笑MCはもとより、冒頭のななたんの特徴的な声が存分に活かされた歌が本当に素敵だと思うのです。

大島優子もタイプ!と絶賛する山田菜々のかわいさたるや!

大島優子もタイプ!と絶賛する山田菜々のかわいさたるや!

1