1. まとめトップ

効率良く行く!「金色のコルダBlue♪Sky スタンプラリー2014夏in横浜」認定証ルート【後編】

【8/2更新】開催が発表された「金色のコルダBlue♪Sky スタンプラリー2014夏 in 横浜」認定証をゲットする為の指定スポットを1日でまわるための、効率の良いルートを調べてまとめました。

更新日: 2014年08月03日

6 お気に入り 6419 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

littleangeさん

開催が発表された「金色のコルダBlue♪Sky スタンプラリー2014夏 in 横浜」
認定証をゲットする為の指定スポットを1日でまわるための、効率の良いルートを調べてまとめました。

スタンプ台詳しい設置場所などはまだ解りませんので、現在は指定ポイントへの行き方のみですが、詳細情報等も随時更新予定です。

公開しているまとめに関して、情報や要望がありましたら是非リプを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

後半、頑張りましょう!

「港の見える丘公園前」からあかいくつCルートに乗車したところで前編が終わりましたが、
次は2駅先の「マリンタワー前」で下車してください。
名前の通り目の前に【横浜マリンタワー】、隣接して【横浜人形の家】があり、一気に2ポイントクリアです!

どちらも入館料がかかる施設なので、マリンタワー&人形の家のセットチケットを購入してください。お得です!

ここが済んだら、また「マリンタワー前」からあかいくつのCルートに乗車しても良いのですが、もしバスがすぐ来そうになければ、
次のポイントまでそんなに遠くないので歩いて行くのも手です。山下公園に沿って海沿いを行くのでお天気が良ければ気持ちいいと思います。徒歩だと約14分。

バスの場合は3駅目の「大さん橋客船ターミナル」下車。
歩きの場合は大通り沿いにずーっと歩いていって下さい。

「マリンタワー前」から「大さん橋客船ターミナル」へ歩く場合

【横浜大さん橋国際客船ターミナル】で、スタンプゲット!

ここからまた少し歩きが続きます。まずは【横浜市開港記念会館】へ。

また少し歩いて【県立歴史博物館】

また少し歩いて【横浜市営地下鉄 関内駅】でスタンプをゲットします。
ここから市営地下鉄に乗車し、桜木町へ向かいます。

桜木町で下車をしたら、【横浜市営地下鉄 桜木町駅】がクリアできます!

そこから地上に出ると、駅近に【カラオケの鉄人 桜木町店】があります。

1 2 3