1. まとめトップ

【女優】原田夏希の美人写真[極道の妻たちNEO][わかば][篤姫]

原田夏希は、1984年7月7日生まれです。168センチという長身を活かして、モデル・女優として活躍しています。NHKの「わかば」で注目されて、NHKの大河ドラマ「篤姫」に出演しました。「極道の妻たちNEO」でヌードになった事が話題になりました。

更新日: 2017年06月04日

5 お気に入り 317415 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

生年月日:1984年7月7日(30歳)
出生地:日本・静岡県
身長:168 cm
血液型:AB型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画
活動期間:1998年 -
事務所:アイディープランニング

国立静岡大学教育学部附属静岡小学校、国立静岡大学教育学部附属静岡中学校、静岡県立静岡高等学校、明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業。

『わかば』の後は再び学業を優先させたが、2007年の明治大学卒業以降活動の場を広げ、ドラマ・映画・舞台と幅広く活躍を続けている。2008年には初の民放連ドラレギュラーやミュージカルを経て大河ドラマ『篤姫』に出演。

上京し、大学に入学してから芸能活動を本格的に開始。2004年度下半期のNHK連続テレビ小説『わかば』の主人公・高原若葉役を演じ、知られるようになった。

原田夏希と向井理の熱愛

原田夏希さんと向井理さんといえば、前々から交際が噂されていたことでも有名な2人ですが、実は最近になって2人の画像がネットに流失、原田夏希さんと向井理さんの熱愛が確定か?

「どうも夏前に、原田の方から別れを切り出されたようです。スケジュールが一杯で、結婚話に話が進まない向井にしびれをきらしたというのもあったようです」(前出・芸能プロ関係者)

それ以外にも何度か噂されたものの、原田さんは5月に「デートはしたけどお友達です」と熱愛を否定しています。が、二人は大晦日にデートしていたという報道もあり、きっと原田さんが本命なのだろうと見られていました。

「極道の妻たちneo」の原田夏希

『極道の妻たち』(ごくどうのおんなたち)は、1986年、東映配給網により公開されたヤクザ映画。監督五社英雄。主演岩下志麻。製作は東映京都撮影所。好評を博し、主演女優を替えながらシリーズ化された。

原田夏希の写真・画像

1 2