1. まとめトップ

ロリコン?微笑ましい漫画・アニメの年の差カップルまとめ

実年齢でなく、見た目年齢を重要視してます。

更新日: 2014年09月07日

143 お気に入り 238340 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

作品「〈物語〉シリーズ」

【概要】
遥かに忍の方が年上だが、見た目年齢的にはアウト。

作品「カードキャプターさくら」

23歳×7歳
作品「ばらかもん」

【概要】
書道家の半田清舟は、ある受賞パーティーで、自作を酷評した書道展示館の館長を殴ってしまう。見かねた父親は半田に「自分の人間として欠けている部分」を見つけさせるため、彼を自然豊かな五島へ送り込む。
そこで半田は天真爛漫少女・琴石なるをはじめとする個性的な島民達と出会い、親交を深めていく。田舎独特の人間関係に戸惑いながらも、半田は新しい何かを見つけ始めていた。

作品「コードギアス 反逆のルルーシュ」

?歳×17歳
作品「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」

【概要】
10年前突如東京を襲った異変、通称「地獄門」(ヘルズ・ゲート)といわれる未知の領域が出現したその時からこの世界は本当の“空”を失い、夜空を覆う満天の星空は偽りの星達のものとなった。また時を同じくして「契約者」と呼ばれる、特別な能力を身につけた者達が現れはじめる。人間らしい感情や「契約対価」という代償と引き換えに、人外の能力を得た存在である彼らを利用して、このゲートに関する情報を得ようと、各国の諜報機関が東京にエージェントを送り込む。

作品「Ib」

【概要】
kouri氏によってRPGツクール2000で制作された、美術館を舞台としたフリーゲーム。
ジャンルはホラーアドベンチャーに該当する。なお、本作は全7種のマルチエンディングである。
ゲームの動作にはv1.06まではRPGツクール2000のRTPのインストールが必要(無料)だったが、v1.07からは本体単体で遊べるようになっている。

2012年2月27日にv1.00が公開され、同年3月頃から爆発的に知名度が向上し、
フリーゲーム界では人気の作品の一つとなっている。

作品「死にたがり少女と食人鬼さん」

【概要】
死にたがり少女:白(ゆき)
食人鬼青年:色人(しきと)

一見タイトルだけであれば暗い内容を連想するものだが、
漫画の内容などはもろもろギャグだったり、かなり愉快な物語を描くが、多少のシリアス面もある。
登場する彼は食人鬼である為、彼の食用は人間の肉や血液を加工したもの。
白も色人の飲食物の原料や説明内容に引いており、
メイン画像や設定からすれば、流血表現は当然なので苦手な人は注意が必要。

■関連リンク■

1