1. まとめトップ

トリアなら自宅で簡単にムダ毛を永久脱毛!家庭用脱毛器で1番の理由

家庭用レーザー脱毛器トリアに関するまとめです。効果・痛み・コスト・安全性など、購入前に誰もが気になることや実体験にもとづいた口コミをご紹介。自宅で好きな時間に気軽にそして簡単にムダ毛を永久脱毛ができるって本当に素晴らしいことです

更新日: 2016年07月10日

108 お気に入り 119505 view
お気に入り追加

トリア4X|家庭用レーザー脱毛器

2014年最新機種のトリア4Xは出力調整が5段階。
2〜4段階目は前機種のトリアプラスよりも出力がアップしているとのこと。
4Xから照射回数カウンタを搭載。照射回数を目で確認できます

レーザー脱毛の原理

黒色、または茶色に吸収される波長のレーザーを皮膚に照射することで、毛や毛根、周辺組織にダメージを与え、脱毛する。また、毛のライフサイクルのうち、成長期に照射した分のみが永久的に脱毛されるといわれる。これは、毛根に対して十分な熱量が与えられるのがこの期間に限られるからである。

出典http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%84%B1%E6%AF%9B

永久脱毛のケアが可能な部位

トリアの公式サイトには、口の周り、ワキ、肘から手首までの部分、太もも、ひざ下と説明がありますが、実際には、目の周りや皮膚の色素の濃い場所以外なら全身どこにでも使用可能だそうです。

トリアを使用した脱毛は本体の充電が切れるまで出来るそうです。照射レベル5で使用可能な時間はおよそ35分とのことです。足に使用した場合、慣れた方は両足の膝から下のケアが可能。

トリアの使い方|事前準備や肌の照射

(1)肌を傷つけないようにカミソリでムダ毛を処理します。
乾燥が気になる方はクリームでお手入れをして下さい。

ムダ毛が残っていると黒い毛に反応して脱毛効果が薄くなったり、痛みがでるかもしれないので、トリアの使用前にはムダ毛を綺麗に処理して下さい。

(2)トリアの照射レベルを1にしてお手入れしたい箇所に当ててみて下さい。
するとピッと音がするのでそのままスライドさせていきます。
少しずつレベルを上げて(最終目標は照射レベル5です)レーザーを照射して下さい。

痛みが強い場合はアイスノン等で冷やしてからトリアを当てて下さい。
レベル1でケアするよりも、冷やしてからレベル5で当てるほうが効果がでます。

ケアしているうちにムダ毛の密度が減るので痛みも減っていきます。

トリアの使用頻度は?

最初は2週間に1度を目安にケアしましょう。
トリアを照射→充電が切れる→充電→別の部位にトリアを照射→充電、の繰り返しだと思うので、
全身をローテーションしているうちに、ムダ毛がポロッと落ち始める時期が来ます。(2週間後くらい)
この頃には見た目や手触りに変化が出てきます。チクチク→つるつる。

6~8回くらいのケアだけでは、休止期にあったムダ毛をケアしきれていない可能性があります。なめらかなつるスベ素肌をキープするには、必要に応じて定期的にトリア・パーソナルレーザー脱毛器でケアすることをお勧めします。

実際にトリアを使用した人の口コミや感想

クリニック仕様のダイオードレーザーのパワーが、レベル2~4の出力が4倍になり、今までの半分の時間で脱毛の実感が得られます。

4倍なら、4倍の時間短縮になりそうだけど、毛の生えてくる周期があるから2倍ね。

パワーは4倍でも、照射による痛み・刺激は変わらず、レベル1なら、全く痛くありません。

何回か脱毛して、毛質が細~くなるとレベル5でもほぼ無痛。

毛質、毛量、太さなど色々な条件の違いはありますが、トリア公式サイトによると、週1度を3ヶ月の照射で、脱毛のケアから解放されるとのこと。

トリアで綺麗になった人その1

買う前はそんなに痛いんかって不安でしたけど、言うほどじゃなかったです。ただ、毛の太いところとかはやっぱり痛いですよ。でも前もそんな感じだったし、逆にちゃんと脱毛できそう!

試しに色んな所につかってみました。
ワキ→レベル3。毛の量は半分位になってるけど、3までならこんなもんかという感じ。もっと減ったら5でケアするんだぃ!
腕&足→レベル5。正直、拍子抜けた (´・ω・`) クリニックより痛いとか書かれてるからどんなもんだと思ったけど、普通に問題なし。まぁ、こんなもんかと。膝小僧の一部だけピリッとするのはなぜ?笑
指毛→レベル5。打ちにくいけど、裏技使ったらまぁ大丈夫。下の部分押さえるってやつです。
v→レベル2。まぁ、そうだよね。痛いよね。こればっかりは毛をなくそうと思ったらしょうがないので、地道にやる。

トリアで綺麗になった人その2

買って一ヶ月ちょっとです。
フェイスラインに髭が生え、毛抜きで抜いていましたが、ニキビになりやすいし、色素沈着はするし、ざりざりするし、悩んでいました。
二三回一度にレベル5で打つこともしましたが、気が向いた時に、多分一週間に一回くらいの頻度でやりました。二三週間のうちにはするっと抜けたものがほとんどで、あとは生えてこないのかツルツルしています。つまり三回四回くらいやっただけです。口元の産毛は髭ほどの濃さがないせいか、抜けている印象はありませんでしたが、ずっと剃ってません。また、触ってざりざりする感じがかなり和らぎました。
脇や脚、股間の濃い毛はとても痛いものの、一本一本照射すると耐えれます。
埋没を恐れて、少し毛を伸ばしているのですが、毛のあとがくっきりと火傷になることもあります。とはいえすぐに治るので、私のように毛が濃い人は連射を避けた方が安全かもしれません。しかし、やはり抜けた部分は今のところ生えてきていないので、効果を求めるなら連射も試す価値はありです。

トリアで綺麗になった人その3

照射面積は狭いくらいが丁度良い

トリアは家庭用脱毛器の中でもレーザーの出力が6ジュール(レベル1)〜22ジュール(レベル5)と大変強力です。トリアは照射面積が狭いです。(1cm×1cm)照射範囲が広いとムダ毛の密集したところでは、痛すぎて長続きしないので照射面積は狭いくらいが丁度良いと思います。ムダ毛をケアしたい部分にだけ当てられるところもトリアをオススメする理由のひとつです。

トリアのレーザー照射面積は1cm×1cm

ムダ毛に悩んでいる人にこそトリア

トリアはムダ毛に悩んでいる人、生足をだしたい人、カミソリ負けで赤いぽつぽつが出来る人、とかくムダ毛に悩まされている人の救世主であることは間違いありません。

確かに太い毛にトリアを照射すると痛いです。しかし冷やして麻痺させてから打てばいいのです。
手間はかかりますが、一度ムダ毛がなくなったつるつるを実感してしまえば、
めんどくさがってた自分に反省するはずです。

きれいになるためには時間と根気が必要です。
トリアを正しい方法で根気強く使用すればツルツルすべすべな肌を手に入れることができます。

トリアのブログ。実際に2年間以上使用した体験者が語っています。

1





kotubu_kotubuさん

話題・気になったこと、ためになること、かわいい・洋服・部屋・タレントなどなど、まとめています。