1. まとめトップ

日焼けしたくない!薄着の季節!そうだスポーツジムに行こう!

梅雨も明け、夏本番!日焼けしたくないけれど薄着でたるんだ体が気になる・・そうだ!スポーツジムに行こう!!と思っている方も多いはず、荷物を最低限にしてジムタイムを快適にしましょう!

更新日: 2017年09月25日

4 お気に入り 2692 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naoko424さん

梅雨も明け、夏本番!日焼けしたくないけれど薄着でたるんだ体が気になる・・そうだ!スポーツジムに行こう!!

ジムの荷物…重い・・スポーツジムに行くことがまず筋トレだよ!!

とツッコミを入れたいのは私だけではないはず。

ジムとか岩盤浴となると荷物が多くなる。ほんまはなんも持たずに行きたいけど、気づいたら荷物いっぱい…ほんまO型やな~てなる(笑) pic.twitter.com/t5oydODn2C

分かります。。

雨降るのかな^^; ジムに行くとき荷物多いから、雨によるな(⌒-⌒; )

雨大変ですよね・・

旅行のような荷物になっていませんか?

ジムの荷物を再確認してみましょう!

マシンエリアに持って行くバッグ
*タンブラー(水)
*iPod touch
*ファイル(筋トレのプログラム表とスタジオ表)
*携帯

私はバスタオルをレンタルしています。
なので、このポーチ(A4サイズ)とバスタオルを持ってお風呂エリアにいきます。

ジムのお風呂に置いているもので肌荒れする人がいる!多く聞きます。
自分に合うもの持って行きたいですよね。
*体用石けん
*洗顔
*シャンプー
*コンディショナー
*ボディータオル
*ブラシ

浴室で洗い終わった段階で履いて出ます。
たくさんの人が利用する場所をお風呂上がりに歩くことに抵抗(水虫とか抜け毛とか・・)があったので、サンダルを入れています。

パウダールームに行くとき
バスタオルを巻いてはだけそう。
でも水着とか荷物で手が!!!!
そんなときに便利です♡

着替え袋に
化粧水や簡単なメイク道具も入ってます。
もちろん、お風呂上がりに着る洋服とともに。

やっぱりジムの荷物って小旅行!!!

Forever21で買いました♡

会社帰りにジム行きたい!と思っている方はロッカーを契約するしか、快適なジムライフはないかもしれませんね。

ちなみに、私がいっている全国チェーンのジムは月1000円ですが、下の隅は割引があるようです!

契約されている方は、カゴにお風呂道具を入れて、シューズと一緒に入れているようです。

でもやっぱり、一度行くとジムに行くと楽しいので、自分なりの快適荷物つくりましょう!

1