1. まとめトップ

ホラーFLASH「こ~こはど~この箱庭じゃ?」の内容

怖くて見られない方へ(ネタバレ注意)

更新日: 2018年11月24日

4 お気に入り 145074 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

romonさん

「こ~こはど~この箱庭じゃ?」

「閲覧者」であると同時に「登場人物の一人」

主人公がインターネットの掲示板で交流していると、徐々に関わってる人物に異変が現れ始める。そして自分自身にも不可解な危険が迫る。

行太(こうた)の個人ホームページを舞台に、行太とJUNとまなみの3人のやりとりで進行する。

ホームページのコンテンツ
・自己紹介(このページの作者です)
・写真(私の撮った写真です)
・日記(日頃、私の思っている事を書き連ねています)
・掲示板(どうぞ、ご自由にお書きください)

「更新」が出たら、リロードと、更新されたページの閲覧を繰り返すだけで、話は進行していきます。

内容

「あなた」は、行太のHPに遊びに来た1人。運良く10000HITを踏みます。掲示板ではコウタ(管理人)とJUN(男)まなみ(女)がチャットで会話しています。

まなみが行太に好きだと告白します。まなみは自分の好きな気持ちを押し付けてきます。それどころかJUNも一緒になって煽って来たり。

「会った事も無いのに、好きとか分かるワケないよ」と段々冷静さを失って来た行太に、まなみは
「私は目の前にいるじゃない…」

まなみについて

HPの管理人:行太のPCに巣食う怨霊・・・みたいなものでしょうか。JUNとまなみは同一の存在です。行太を取り込もうと一芝居打っています。

キーボードの「J」「U」「N」を見てみてください。標準的なキーボードなら、ひらがなでそれぞれ「ま」「な」「み」と刻印されているはずです。

1