1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ahiru0613さん

▼進撃の巨人

作者は諫山創。本作がデビュー作品となる。突如として出現した謎の存在「巨人」により、絶滅の危機に立たされた人類と巨人との戦いを描いたバトル漫画。「ダークファンタジー」に分類される、独創的かつ絶望的な世界観、シリアスでシビアな展開を基調としながらも、少年漫画らしい熱いバトルや「お約束」的展開を意図的に外した高いミステリー要素、唐突に挟まれるシュールなギャグなどのヴァリエーションに富んだストーリー内容で、単行本発刊後から口コミで話題を集める。

今から百年より前、突如として現れた謎の生命体「巨人」により人間はなすすべもなく駆逐され、人類は絶滅の危機に立たされた。
生き残った人類はマリア・ローゼ・シーナと呼ばれる三重の強固な壁の中に逃れ、そこで百年の平和を実現させた。
だが、ある日突如として出現した超大型巨人により、人類に再び巨人の脅威が降り注ぐ……。

▼ポケットモンスター

1997年4月1日にポケットモンスターとして放送開始。ゲームは15年間に渡り新作がリリースされ続け、『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』までの17作品で1億6000万本を売り上げ、これは業界内世界第二位の記録となる。

不思議な生き物、ポケットモンスター(ポケモン)と人間が互いに助け合って生きている世界。この世界ではポケモン同士を戦わせる「ポケモンバトル」が盛んに行われており、多くの少年少女たちが最強のトレーナーを目指して旅をしていた。マサラタウンに住む少年・サトシも「ポケモンマスター」に憧れる1人。多くの人やポケモンとの出会いと別れを繰り返しながら、サトシと仲間達の冒険の日々は続いていく。

▼進撃の巨人 x ポケモン

▼リンク

1