1. まとめトップ

一度は飲んでみたい!貴重なシンハーの生ビールが飲めるタイ料理店まとめ

日本では貴重なシンハービールの生ビールが飲めるお店をまとめました。

更新日: 2014年07月22日

8 お気に入り 18740 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Taki10さん

■貴重なシンハービールの「生」

貴重なシンハーの生!

日本では瓶や缶のものが主流ですが、シンハーの樽生というものが実はあります。日本ではもちろんタイ本国でも珍しい

現地ではシンハーの生ビールが飲めるが、日本ではオペレーションの問題などがあり、取扱店は極端に少ない。

うまい!!シンハーならではのスッキリとしながらスパイシーな味わいは、生ビールでも健在だ!ビンでもおいしいが、生でもまた格別!この日は蒸し暑かったので、なおさらアローイ(タイ語でメチャウマの意味)だった!!

■「シンハービール」とは・・

ビア・シン(เบียร์สิงห์)とは、タイのブンロート・ブリュワリー社が製造しているビールのブランド名。シンハ・ビールまたはシンハー・ビールという愛称で親しまれている。

タイで初めて誕生したビールとして当初より大切に扱われ、伝統的な生産プロセスを守りながら小規模で運営されてきた。1970年代以降、海外からの旅行者が増えたことにより知名度が広がり、醸造所の成長と共に国際的なブランドとして世界に向けて大きく飛躍。

1933年にタイで生まれたビール。王室にも認められた由緒正しいビールでもあるのです。シンハービールはアジアンスタイルでスパイシーな味わいが特徴。

王室にも認められた味

世界の一流ビール500にも選ばれています。シンハービールはアジアを代表するビールと言っても過言ではありません。

苦味もしっかり。飲み応えのあるビール。ヱビスを少し苦くしてコク深くした感じ。結構美味い。

■シンハーの生ビールが飲めるお店

◆東京

--HANUMAN’S NINE9(神楽坂)

--DUANG-DAAO(池袋)

--バンコクキッチン 丸の内店(丸の内)

1 2