1. まとめトップ
  2. ガールズ

簡単カワイイ!流行の【ねじりヘア】アレンジの方法

簡単に髪型が決まる「ねじりヘア」が今トレンド。大人っぽさもあり、かわいらしさもあるこのねじりヘアは女子力を一層引きだしてくれます♪ツイスト、ポニーテールも!

更新日: 2016年10月26日

zai18さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4851 お気に入り 976270 view
お気に入り追加

ねじりやツイストを使いこなして、オシャレガールに変身しちゃいましょ♪

テクニックいらずで仕上がる簡単ねじりアレンジ

それぞれのサイドからねじりながらもってきた毛束を、後ろで合わせ1本でつながるようにピンで留める。毛先は後ろの毛になじませて。

髪の毛がストレート気味の人は全体を軽く巻いておく。前髪をねじりながら耳の上を沿わせて後ろにもっていく。

アレンジを始める前に、まずは毛先をワンカール程度アイロンで巻いてスタイリング。前髪をラフにセンターで分けて、それぞれをねじりながら後ろでピンで留めればOK。

胸下レングスのウェーブ スタイルでつくる、”ねじり”がポイントのアレンジスタイル。
顔周りはすっきりと、毛先はパーマを生かしてふんわりとさせ、やわらかさを出します。

右サイドの毛を左サイドに向かってねじったら、ねじった毛束をピンで固定し、毛束をところどころつまんでほぐします。

クリップを使ってねじりヘアアレンジ

まずはトップの髪の毛をねじってとめます。

右がわをねじります。
左も同じくねじります。

最後はねじった髪の毛を全てバナナクリップでとめます。

ちょこっとアレンジで可愛く一工夫♪是非皆さんもやってみてください!

ねじるだけで若く見える簡単ヘアアレンジのやり方

出典itmama.jp

まずは、高めの位置でポニーテールを作ります。(低い位置に結ぶとボリュームが下に集まり老け込んだ印象になってしまいます)

出典itmama.jp

ボリュームの出にくいトップの毛をつまんで引っ張り、ふんわりとしたボリュームを出します。トップが潰れていると、疲れた顔になってしまいます。

出典itmama.jp

ポニーテールで結んだ束を、左右に裂きます。

出典itmama.jp

裂いた間に上から、毛先をクルンと入れ込みます。

たったこれだけ! 簡単ですよね? こうすると、ただ普通にしばったポニーテールより、ずっと華やかさが出ますよ!

海外オシャレ女子のヘアアレンジ♡ これはピンだけで作る、簡単まとめ髪アレンジです♡ トップ部分をねじりながらピンで留めて、下の部分もねじって内側に入れ込んでピンで留めてあります♡pic.twitter.com/H4u9t5JPQw

❶トップの毛だけねじりピンで固定 ❷ヘアバンド又は細いゴムを髪の毛の上にのせる様に頭に巻く。細いゴムを使う場合は見えない様前髪の下に隠す ❸耳から近い毛を取りくるっとゴムに通す。反対側も同様 ❹仕上げに真ん中の毛をつまみ出し完成 pic.twitter.com/LMRiekuVtg

前髪もできるねじりヘアアレンジ

♡前髪カンタンアレンジ ♡ 伸ばし中の前髪に最適です♪ 左右にわけてクルっとねじり、後ろで留めるだけ♪ピンが2本あれば誰でもできるので、簡単ヘアアレンジ♡ pic.twitter.com/98e53Wlfi5

ヘアアレンジ関連まとめ

1 2





zai18さん

気になる話題、好きなトピックのまとめを作っていきたいな~

このまとめに参加する