1. まとめトップ

換金業者を使わずamazonギフト券(商品券)を12時間で現金化した方法

知人からamazon(アマゾン)のギフト券をいただきコード入力したのを忘れてたら、残高の有効期限が間近に。現金にしたいと思いきや、ネット上には怪しい換金業者(クレジットカードのクレジット枠現金化?)が百花繚乱状態。ゲームを購入し買い取りしてもらったら案外うまくいったので、その裏技的方法を紹介。

更新日: 2016年02月12日

springspringさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
36 お気に入り 312335 view
お気に入り追加

-ある日パソコンのamazon(アマゾン)アカウントを見て気がついた

残高は約2万円ほど。本を買ってみたけどあと1万7千円分も残ってる…。しかしこれ以上買いたいものはない。

-金券ショップではamazon(アマゾン)ギフト券は買取してない

入力していなくても、amazon(アマゾン)ギフト券を買い取りしてくれる金券ショップ・チケットショップは基本的に存在しない。

amazon(アマゾン)ギフト券だけでなく、コード入力型の商品券・ギフト券・プリペイドカードはその性質上買い取りにリスクがあるらしい。

なんか怪しい…。たぶんクレジットカードを現金化する人のためのモノなんだろうなぁと。詐欺も心配だし。私チキンですし、使えません。

-そこで考えた

amazon(アマゾン)には商品券が売っていなかった。(いや、実際には売っているんだけど、1万円分の商品券+ボンカレーで1万3千円するものとか、割高なビール券だとか、たぶんクレジットカードのクレジット枠を現金化するための、何だか怪しいものはあるにはあった。もちろんパス。)

-で、友人に相談してみたところ

「明日には、そのamazon(アマゾン)ギフト券が現金になっているよ~」とのこと。

マジっすか??

-その方法とは?

え?どういうこと?

友人曰く

「発売日直後のゲームや人気のゲームは、amazon(アマゾン)での販売価格とゲームショップの買取価格の差が小さい。だから先にゲームショップの買取価格が高い商品をチェックし、amazon(アマゾン)で販売価格が安い商品をギフト券で購入すればよい」

ということらしい。

狙い目はDS・Wii・Vitaのゲームだと。

-で、実際やってみた

友人のイチオシはTSUTAYA。買取価格情報と実際の店舗の買い取り価格はほとんど差がないらしい。もうひとつの理由は後述。

で、いくつか買取価格の高い商品を見つくろったらamazon(アマゾン)のサイトへ行きゲームの値段を検索する。

amazon(アマゾン)発送を購入する理由は
① 送料が無料
② 発送が速い(発送が遅いと買取価格が低くなる可能性がある)
③コンビニ受け取りも可能

で、amazon(アマゾン)で約1万7千円分のゲームソフトをショッピング(計4本)。激安とまではいかないが、かなり安い印象。そして肝心のTSUTAYAでの買取価格は約1万5千円分。新作ゲームの発売日直後だったことが幸いした。

恐るべし最強の通販amazon(アマゾン)。ちなみに都内。でTSUTAYAに売りに行くのだが、ここで友人からの指示が。

TSUTAYAアプリをインストール⇒店舗情報を登録するとキャンペーンのメール・クーポンが届く。ラッキーなことにキャンペーン期間中だったので、買取価格が約10%UP。

友人がTSUTAYAをすすめるもうひとつの理由はまさにここ。実際かなりお得。

レジでクーポン見せてゲームを売ったら、1万5千円に10%UPで約1万6千500円に。しかもTポイントつき。

ここまで注文から約12時間…。

1万7千円分のamazon(アマゾン)ギフト券が1万6千500円に。なんと換金率97%。マジっすか?

-というわけで

というお話し。

そんなに額が大きくない場合はこういう方法もあるという参考に。

※状況によっては、買取価格が下がることもある。あくまで自分の経験なので自己責任で。
※また多くのゲームショップでは、同一のゲームや開封していないゲームは買取していないので注意(自分の場合は4本とも別々のゲームソフトを購入し、1回遊んでみた)。
※高額な換金には向いていない。

1