1. まとめトップ
  2. ガールズ

1分でできる!ポニーテールを可愛く簡単アレンジ♡

時間がない時にもすぐできて簡単なのに、オシャレに見えるヘアアレンジ「くるりんぱ」のやり方を紹介します。ツインテール、ハーフアップ、前髪にもアレンジ可能なので、是非試してみてください。浴衣や結婚式、披露宴、パーティーなどきちっとした場所にもぴったりですよ!

更新日: 2014年09月02日

rii8saさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3338 お気に入り 419862 view
お気に入り追加

簡単なのにオシャレに見える、話題の「くるりんぱ」♡

ポニーテールが一気にオシャレに!

今日もヘアアレンジの特訓... 編み込み相変わらず苦手 くるりんぱは出来るんだけどな

くるりんぱのやり方

出典ameblo.jp

まずは髪をとかして、ポニーテールを作ります。

出典ameblo.jp

ヘアゴムを少し緩めて、ヘアゴムと後頭部の隙間に指を入れて2等分にします。

出典ameblo.jp

矢印の方向に下から上に向かってくるりんと隙間に入れます。

出典ameblo.jp

完成!

慣れれば1分もかからずできちゃうので、忙しい朝にももってこい✩

「くるりんぱ」いろいろアレンジ♪

ヘアバンドを使ったアレンジ!すごくかわいくておすすめです。

出典b-h.jp

くるりんぱお団子バーション♡
髪を穴に通し切らず(くるりんぱせず)毛先を中に丸め込んでピンで止めればお団子に!

出典hpplus.jp

ハーフアップでくるりんぱも上品です。

ツインテールもくるりんぱすることで一気にオシャレ度アップ♡

出典ameblo.jp

前髪にくるりんぱ!
前髪と後ろの髪を一緒に縛って、縛った髪をくるりんぱすれば出来上がり。

1





rii8saさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう