1. まとめトップ

【危険ドラッグ】ダサいその名称にネット上では「小林製薬大喜利」が開始!?

警察庁と厚生労働省は22日、脱法ドラッグの新しい呼称として「危険ドラッグ」を発表しました。公募の1位票数ではなかったがこの名称に決定したのは脱法ドラッグという名称が“危険ではない”印象を与えてしまっているということから的確な印象付けが出来るようにということからだそう。

更新日: 2014年07月24日

3 お気に入り 10943 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

r-yamaさん

なんだかイマイチ・・・?
その「危険ドラッグ」の呼称の代わりに、製品名称に安定感のある小林製薬さんを呼ぶ声が!さて、みなさんはネット上でどんな呼称を望んでいるのでしょうか。

auの超速報。脱法ドラッグの新名称が危険ドラッグになったらしい。イリーガルなちょいワル臭がしていた脱法ドラッグのままのほうがよかったような気がするが。ネーミングは小林製薬に任せろ!

▼小林製薬大喜利かいし!

脱法ドラッグの新名称が「危険ドラッグ」に決まったそうですが、なんとも言えないネーミングですね 小林製薬に頼めばもっと良いネーミングにしてくれそうなのに、、

脱法ドラッグの新名称が危険ドラッグになったそうですが、そもそも“ドラッグ”といういかにもヤバそうな響きが悪ぶりたい若者を引き付けてしまうので、「ハイニナール吸うだけ」とか「つらい悩みにナヤミノン」とか「ホボタイマA錠」とか小林製薬っぽいネーミングに変えた方が使用者減るんじゃないか

実用性高(笑)

危険ドラッグ!全然ダメだ!無難な一般公募なんかにせずに、小林製薬に決めてもらえばよかったんだ。「ヨダレダラリン」とか「ダメニナール」とかにしてくれたはず。

「容疑者はヨダレダラリンを使用した直後に車を運転し…」なんて世の中になったら。

警察「危険ドラッグ」 椎名林檎「昏倒イリーガル」 小林製薬「ヨダレデールA錠」 アニメ「だっぽう!」 ラノベ「ハーブとドラッグの所為で俺には妹がいたような気がしてきた」

危険ドラッグ、小林製薬風のネーミングにするといいと話題に。では、クルイタガールAとか薬用キメンハイとかハメツミンとかどうだろう。正露丸風もいいかも。亡滅丹とか、狂豹丸とか。

「アブナーイ」とか「ダメニナール」とかむしろこっちの方が判りやすくて良いかも知れない(苦笑)>小林製薬の付ける「危険ドラッグ」>RT

このぐらいの秀逸さがあれば使用に歯止めをかけられるのかも…なんて思いますよね。

「なぁ、俺、ダメニナール持ってるんだけど、今から俺の部屋でダメニナールやんね?」とかダサくて言えたもんじゃない(笑)

1