1. まとめトップ

【女子必見】毎日シャンプーするだけで、髪がしっかりしてるアミノ酸系シャンプーとは

髪と地肌にやさしいといわれているアミノ酸系シャンプー。その中でも人気のモノをまとめてみました。

更新日: 2014年07月23日

22 お気に入り 3972 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

slorraineさん

uruotte

99%が植物由来成分。髪や頭皮と同じ弱酸性で、天然ヤシ油由来の低刺激なアミノ酸系洗浄剤が主成分です。
アミノ酸洗浄剤は、汚れはしっかり取りのぞきながら、髪や頭皮に必要な栄養や油分は残しますので、お肌の弱い方、乾燥肌の方、頭皮ケアをめざす方にオススメ。

ココイルシャンプー

高級原料”ココイルグルタミン酸”を使用した 髪と体にとても優しいシャンプーです。洗浄成分のほとんどをアミノ酸の原料で作っています。

澡 SOU

髪の量、ボリュームが気になる方にオススメの天然成分100%シャンプーです。 天然ハーブ「月桃」を配合し、頭皮を徹底的にケア。男性、女性問わず人気のシャンプーです。

ウーマシャンプー

薄毛の原因、頭皮の皮脂を馬油で浮かせてキレイにしてくれる 新発想、頭皮専用の馬油シャンプー! 馬油の中でもより質の高い「こうね油」をたっぷり使用した頭皮用 シャンプーです。 皮脂を程よく落とすので頭皮環境の正常化をめざします。

HARICOC 28シャンプー

アミノ酸系洗浄剤を主成分とした低刺激シャンプーです。EGF、IGF・FGFを加えたトリプルグロースファクターやプラチナナノコロイドなどの美容液成分配合。さらに28種類の植物エキス配合。髪と頭皮をやさしく洗いあげます。

凛恋-rinRen- ユズ&ジンジャー

国産天然成分を使用した、頭皮をケアする高知県産ゆずとジンジャーの香りのシャンプー。

ideal SERIES Maria

ヘアのスペシャリスト、ヘアサロンGARDENのスタイリストが2年間試行錯誤して作り上げた理想的なシャンプーライン。 Mariaは、トリートメントがほぼ要らないほどの、髪の`美容液'的インナーケア発想シャンプー。高純度のシルク成分を含んだ栄養たっぷりの泡で髪を補修しながら洗い上げます。

1