1. まとめトップ

人間にも地球にも優しい洗剤「緑の魔女」が気になる!

ドイツ生まれのバイオハイテク洗剤「緑の魔女」を知っていますか?環境を汚さない成分ですがガンコなよごれもスッキリ!手肌に優しいしパイプクリーナーとしての働きも!

更新日: 2014年09月03日

40 お気に入り 167344 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ELIさん

「緑の魔女」って一体なに?!

シリーズであります。食器用・お風呂用・トイレ用・洗濯用・柔軟剤入洗濯用・食器洗い機用があります。

人間の生活と地球の未来を両立させたいと願って開発した製品

人間にも地球にも優しい!

当洗剤の配合成分は環境を汚さないものを使用し、材質を痛めずに、 ガンコな汚れもスッキリ落とします。手肌に優しくクリーンで マイルド!!安心・安全なクリーナーです。

どういう洗剤を使用しても手荒れが酷い。と言っていた友達だったのですが「緑の魔女は、全く手荒れがない!」と言っていました。

「バイオの力を利用し、強力な洗浄効果を発揮した後、その排水が自然の浄化力を高め、回復させる役目も果たす」というコンセプトで、世界特許商品として認められました。

さらに嬉しいことに…パイプクリーナーとしての働きも!!

使用後、薄められた洗剤液の中の成分、グロースファクターは排水パイプの中に棲む汚れを食べる微生物に栄養を与え、その活動力=生分解力を高めます。このことにより、排水パイプの汚れは次第に分解されてきれいになり、また水まわりのいやな臭いも消え去ります。浄化槽も浄化力が高まります。

食器を洗っているだけなのに排水口やゴミ受けのぬめりや悪臭が僅かになり、思い出した時に洗うぐらいでも良くなっていました。また、気がつけば、排水口以上の強敵だったシンクの水垢&水滴が飛んだ後の白い痕跡も全くといって良い程見られなくなっていました。

排水口のぬめりはありません。あと、スポンジ置きも綺麗なまま

本当に生ゴミ受けがヌルつきません。それと、びっくりしたのは排水溝の臭いがしなくなったこと。あと、排水パイプを覗いてみているのですが、日に日にキレイになっているのがわかりました。

使い心地は?どんな香り?

▼台所用の口コミ

このキッチン洗剤はよく汚れも落ちますし何と臭いが爽やか無臭で、とても良いですね。泡が立たない分汚れの落ち具合が分かり辛いですが、実は良く落ちています。

▼洗濯用の口コミ

緑の魔女だと柔軟剤をいれなくても洗濯物がふんわりと仕上がります。

『緑の魔女 ランドリー」は、蛍光増白剤や漂白剤は含まれておらず色物にも安心して使うことができます。

生成りの木綿、麻にも使えて安心。洗いあがりにほのかに森の香りがするような。

1 2