1. まとめトップ

【翻訳】Twleve year-old 'Birdy' wins UK talent contest

本まとめは2008年12月6日BBC.co.uk掲載記事 Twleve year-old 'Birdy' wins UK talent contest の和訳となります。

更新日: 2015年03月19日

0 お気に入り 796 view
お気に入り追加

12歳の”バーディー”が英国タレントコンテストを制する

あるライミントン出身のスクールガールが全国タレントコンペティション18歳未満の部を制した。
Birdyはポーツマスで開かれたファイナルで他の22名の競演者を下し、サリー・テイラーのショーで自身のペン入れした優勝曲を演奏している。

Birdy, ジャスミン・ヴァン・デン・ボーガルド
インディー・アルムロス=ライト執筆
2008年12月6日

前哨の競争激しいオーディションとタフなファイナルの部を戦い抜き、Birdyはキーボードを演奏すると共に自身で書いたとても感動的な曲So Be Freeを歌い、11月29日にそのライブファイナルでアンダーエイティーンのタイトルを掴みとった。

Birdyが彼女の年上のライバル達との熾烈な競争と直面するファイナルはポーツマスのギルドホールで開かれていた。「アメイジングでした。全員が私よりも年上で、それはすごく上手なんです、私は自分が勝つことになると思っていませんでした。」

サリー・テイラーのショーで演奏しているBirdy

とても静かで控えめな12歳であるにも関わらず、Birdyはとても成熟したソウルフルな声を持っており、そのシンガーソングライター仲間であるKTタンストールとジェームズ・モリソンのファンの一人だ。

※KT Tunstall - Other Side Of The World 2009年3月 https://www.youtube.com/watch?v=YUpbO-mpi74
※James Morrison - I Won't Let You Go 2014年8月 https://www.youtube.com/watch?v=sgRb_lfIZ6A

Birdyはライミントン近くに暮らす5人兄弟のうちの1人であり、彼女の大叔父は俳優サー・ダーク・ボガードにあたる。Birdyはライミントン近くに暮らす5人兄弟のうちの1人であり、彼女の大叔父は俳優サー・ダーク・ボガードにあたる。

Birdyの賞品は6日間レコーディングスタジオに行けるというものである。また英国人R&Bシンガーソングライター レマーからレコーディングの機会のオファーを受けている。

※Lemar - If There's Any Justice 2014年1月 https://www.youtube.com/watch?v=OrXB31Znxpk

大会で優勝したことはBirdyを脚光の舞台へとつき動かさせる可能性がある。父ルパートは彼女を全ての道で誠実に熱心にサポートする。
「私たちがするそのひとつのことは、まず応じられるだけのアドバイスを与えることと思います、これはBirdyのコールでなければなりません。」

「何よりも、これはBirdyのこと、彼女がそれでしたいと望むものが何かということについてのものです。私はそれ(彼女が特に今回の大会優勝でそうであってありたいと望むこと)をそのように起こさせるためにそれがどれだけかかろうとも何でもする。」

※whatever it takes - お金なり時間なり費やされ、かかるもの、コスト。それが何であっても
※to make that happen - that(彼女の望み)を実現する、未来をそのようにさせる、未来をそのように在させる

UK Idolは歌手、バンド、ダンサー達のための例年開催されるの音楽とダンスの競演であり、そのコンテストは2つの年齢別カテゴリー18歳未満と18歳以上の部からのべ1万人以上の参加者を惹きつけている。

姉妹項

1





Birdyさんの信じがたい才能を追うと共に和訳している身体サイズ完全1テイラー・スウィフト長の者です。
いやいや、本職は必ずBirdyを勝たせる、いや、Birdyに勝ちをとって頂きたい。